※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

37週2日で二人目妊娠中。赤ちゃんの体重が小さく、切迫早産気味。前駆陣痛か不安。前回が誘発分娩で、自然な陣痛について心配。早く本陣痛につながる可能性はあるでしょうか。

今37週2日で二人目妊娠中です。毎回小さめだねーと言われていたのですが、まだ2100グラムほどしかありません。
もともと32週頃から切迫早産気味だと言われていましたが、前回の診察ではかなり赤ちゃんが下がってきているから、早く出てきちゃうかもしれないねといわれました。
少しずつですが、毎回大きくなってきているので、なんとかあとせめて2週間はお腹にいてほしいのですが…昨日から夜になると不定期に生理痛のような鈍痛があり、とても不安です。

前回が誘発分娩だったため、自然な形での陣痛を経験するのは初めてです。これが前駆陣痛だとしたら、割と早く本陣痛につながったりするのでしょうか?

コメント

るる

んーわからないですね 😭💦
切迫でずっと入院していて36wになったから退院したけど予定日超過した!て人結構います ♡

逆に、退院してすぐ破水して生まれた!という人もいますので、、どうなんでしょうか??(´._.`)💦

でも小さめと言われてる以上、、動かないように、した方が良さそうですね😭💦

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😢
    こればっかりは分からないですよね💦
    痛みが不定期にくるので、不安で投稿してしまいました💦

はい😭主治医からもお腹が張るようなことはなるべく
    避けたほうがいいですねと言われました😓
    できるだけ安静にして願うしかないですね😖😖😖

• 6月13日
R.Mママ

全く同じ感じです!
今回の健診で初めて小さめだねーって言われて前回と同じ体重でした💦意外と産んだら大きい場合もあるかな?ってあまり考えてないです!
おまけに生理痛のような痛みもあります!まぁ赤ちゃんが生まれたくなったらしょうがないのかな?と諦めてます!
同じ内容を今日先生に相談してきました!が、個人差があるのでなんとも言えないそうです😅

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    同じ感じの方がいて嬉しいです😭
    私は逆に上の子がエコーで言われてたより300グラム小さく生まれてきたので、またこの子もこれ以上小さかったらどうしようとネガティブになっていました😢

そうですね💦
    でももうこればっかりは赤ちゃんのタイミングでしかないので、願うしかないですね😖😖😖
    お互い無事に元気な赤ちゃんを産めたらいいですね✨
    頑張りましょう🥰

• 6月13日
  • R.Mママ

R.Mママ

上の子が小さかったんですね!
    うちは上の子が予想より大きくて裂けたので、ネガティブにあまり考えてなかったです💦
    おまけに子宮口もわりと開いてますが、安静どころか公園とか行っちゃってます😅
    赤ちゃんを信じましょう💕頑張りましょうね‼️

• 6月13日
  • 🔰

🔰

その子によってそれぞれですよね💦
    裂けたんですか😱それは…想像しただけで怖い😭
    大変でしたね💦
    考えすぎはきっとよくないので、おおらかにいつも通り過ごすことも大事なんだと思います😊
    ほんとですね!赤ちゃん信じて✨頑張りましょう🥰

• 6月13日