※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

手づかみ食べ向けの離乳食メニューを教えてください。スプーン拒否で手で食べるのが好きです。

手で掴んであげられるような離乳食メニュー教えてください!
スプーン拒否で手づかみ食べもできないので、私が手でおにぎりなどをあげると食べてくれます!

コメント

ママリ

我が子も同じなので私もぜひ知りたいです☺️

私は食パンをスティック状に切って軽くトーストしてカリッとさせたり、お芋を潰して丸めてあげたり、野菜を出汁で柔らかくゆでてスティック野菜にしたりしてます。

ご飯にみじん切りの野菜と片栗粉を加えておやきや小麦粉と潰したバナナでパンケーキもいいみたいです✨

あやな

いろんな野菜やしらす等を混ぜて焼くおやきやパンケーキ、ハンバーグ、パン、野菜スティックはよく作ってます😊

マリリ

ジャガイモを茹でて潰して
片栗粉(チーズ)混ぜて
形作ってフライパンで焼いて…
芋餅風にしてあげてました!
大人もプラス塩胡椒で食べます😊

はな

海苔でご飯をサンドして小さく切ってつくるおにぎらず、野菜スティック、おやき、卵焼き(野菜混ぜて)、ハンバーグ、手作りソーセージとかが多いです!