※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねこ
ココロ・悩み

旦那の女関係やウソに悩み、信じられない気持ちで離婚も考えている女性。精神的に追い詰められており、旦那との関係について悩んでいます。精神科や薬の利用も検討中。

なんか疲れてしまいました。
旦那の女関係、ウソついてまで女友達と会うのかもしれないです。
以前にも離婚するか考えたくらいのことがあり、散々旦那には、誰でも私にウソついたり隠れて会ったら、もう信じたくても信じられないから、離婚するしかない、と言ってもこれです。
旦那を信じる!と言っても、旦那が私に正直に話さないなら、信じられませんよね。
もうどうすればいいのか分かりません。
こんなくだらないことで悩むくらいなら離婚してしまった方がいいのか、愛する娘から父親を奪ってしまいこれから先寂しい思いをさせるなら、ここは目をつむって旦那に騙されたフリするのか、いろんな感情が混ざり合って、訳分からなくなってきました。
つい、最近まではまたやっていけるのかな?と前向きになれてたし、過去のことは忘れるしかない!と思ってやってきました。
でも、何も変わらない旦那を見て、本当にこの人と一緒にいられるのかな?信じていいのか、考えすぎて頭が痛くなってきました。
まだ好きな感情もあるから、こんな悩んでます。
漠然としていて話が分かりづらくすみません。
爆発しそうで、精神科でも行って、薬でももらった方がいいですかね。
信じたいけど、ウソをついたり正直に話さない人を信じられません。
女友達と会わなければいいのですが。
もし会ってたら、もうほんとに切実に離婚するか考えます。
疲れました。
人を疑うのって疲れます。
バカになって言われたままを信じる方が楽だと分かってます。
でも、心から信じたいです。
旦那にもう一度話した方がいいですかね?
今、本当に精神的に追い詰められて疲れきってるので、責めるようなコメントはお許しください。

コメント

牛乳スタンドピットストップ

目をつむって旦那を
ATMだと思います。
お金を持ってきてくれる人。
それだけです。
内緒で少しずつ貯金して
もうダメだ離婚って
なってもいいように貯金しておきます。子どもと再出発の資金に💓

• もちねこ

もちねこ

ATM、そう思えたらいいのですが、そこまでして一緒にいたくないと思ってしまいます。
    本当に正直に話してほしいだけなんですよね。
    割り切った考えができたら、本当に気持ちも楽になりますよね。
    ありがとうございます。

• 6月12日
ぽよ

離婚するくらいなら、ただの諭吉とおもって接します💰

女友達と会う
ということが女性二人きりなのか、男女混合の複数なのか、そもそも本当に女友達なのか……によっても対処の仕方も変わりますが、旦那が友達というならわたしは特に気にしません。
まあ、誰と遊んでるもしくは飲んでるってわかってるからなんですが。
以前、旦那の女性関係でトラブルがありましたが素直に気持ちを伝えたら理解してくれました。あと、旦那の親にもチクリました。それも効いたのかもしれません😁

あとは、どこまでをボーダーラインとするかですけど、明らかに不倫という不貞行為をしていれば話は別です。
証拠集めて慰謝料旦那からも相手の女からも貰って破滅させるのみです🙋

ただ、本当に女友達でしたらそれは合わせてあげても良いのではないでしょうか?旦那さんはもしかしたら自分以外の女性とこの先もう会わないで!みたいに思ってるのかもしれませんよ。会っても二人きりはやめてくらいに言ってみてはいかがですか?🤔

• もちねこ

もちねこ

散々話し合いました。
    女友達でも2人きりは嫌だと思ってますが、旦那の昔からの友達で地元も遠く2人きりでしか会えないということだったので、それなら会ってもいい、けど頻繁に会うのなら話は別になるから、一年に一回くらいならいいことにしました。
    多分、私に話したら面倒だと思ってるから話さないのかもしれません。
    ただ、ウソつかれたり正直に話してくれないと信じたくても信じられないので、どうするべきか悩んでます。

• 6月12日
  • ぽよ

ぽよ

そこまでしても言わないなら、わたしはもうたかが友達だからとわりきります。
    疲れるだけですし、女友達とハッキリわかってますしね。
    既婚者、子持ちで奥さんに自分のことが知られているという点でかなり女友達にはリスクありますから!

義父母に相談はできないのですか?息子のことよく知ってる人に聞くのがベターですし、ついでに旦那にも釘もさせますよ😊

• 6月13日
  • もちねこ

もちねこ

たしかにそうですよね。
    怪しい関係ではないただの女友達だと分かってるのですが、ウソをつかれるということが信じられないのだと思います。
    一度、「何回言っても響かないのなら、今度義父母に会った時に相談するよ。いいかげん家庭を持った自覚ある行動をしてほしいと。」と言い、旦那が「分かったよ」と言ったので、そのときは相談しませんでした。
    でも、また旦那に義父母に相談すると言ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月13日

私の旦那も嘘ばっかりで隠し事もします。
付き合った頃は、自分から隠し事も嘘もなしって言ったのに自分で破ってます。
約束なんて決めても破るし、もう呆れてます(笑)
お互い異性の連絡先は消そうって言って、私は消したのに旦那は消してませんでした。結婚してから分かりました。連絡もとっていたみたいで、私が約束守ってたの馬鹿みたいだな~って思い、もう信じない!って決めてます(笑)
でも、精神科に行くのなら旦那さんと話し合ってからの方がいいですよ。
私も旦那と話し合ってから精神科行きました。
私の場合は心療内科に行って、パニック症が少し入ってると言われ、その後、神経外科に行ったら自律神経が乱れてました。
ストレス溜まったら体にきますからね。
無理しないでくださいね。

• もちねこ

もちねこ

付き合ってた時も、私ばっか真面目に付き合っててバカだったなと思うことが結婚してから分かりました。
    前に離婚するか考えた時に、結婚したこと後悔しました。
    精神科に行くにしろ、旦那に今の状況を話してからにします。
    精神科行くのも娘連れて大変なので、まずホットラインにでも話を聞いてもらおうかなと思います。
    ありがとうございます。

• 6月12日
ドーナツ

失礼ですが、その旦那様は本当のことは奥様には絶対に話さないと思います。
知りたい、と思う意味や期待を薄くするように努力してください。
子供と私。
今しかない幸せを噛み締めて、明るく過ごしてください。
元気になって余裕が出たら、次を考えるのです!

• もちねこ

もちねこ

なんだか寂しいですよね。
    表向きだけは幸せそうに見えても、心では信じられない。
    ものすごく自分が虚しく思えます。
    旦那は私がここまで追い詰められて悩んでるのを、多分知らずに寝ています。
    今は心が張り裂けそうなので、ホットラインでも話してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月12日
Liz

結婚はしてないけど私も過去に似た経験あります。
付き合ってたとき、泣いてばっかりで辛かったです。
精神的にもおかしくなってました。
離れた方がいいと頭ではわかっていても、好きすぎて離れられませんでした。
私も信じたかった。
でも無理でした。
信じれません。
常に疑ってました。

正直、離婚した方がいいと思います。
過去のこと、私には忘れられませんでした。
もちねこさんが幸せになれないと思います。
旦那さんが変わらない限り‥
結局私は距離を置いてる間に同棲していた荷物も置いたままの部屋に女連れ込んでるところに遭遇しさすがに別れました。
今となっては別れて良かったと本当に思ってます。

• もちねこ

もちねこ

疑うのってほんと辛いですよね。
    心から信じたいけど、ほんとのことを正直に話してくれないし。
    ウソつかれてるなら、心から信じたくても信じられないです。
    過去のことは最近になって、やっと思い浮かべなくなってきましたが、またウソついてるのが分かって、信じてる自分がバカバカしくなってきました。
    もう一度だけ旦那に話してみようと思います。
    それでも正直に話してくれずウソをつかれるのなら、もう一緒にはいられないと言います。
    ありがとうございます。

• 6月13日
  • Liz

Liz

私は我慢してズルズル一緒に居たので、もうこの人ダメだと思ったら早く見切りつけた方がいいと思います。
    まだ子供が小さいうちに。
    もちねこさんも辛いですよね。
    旦那さん変わらない限り、ずっと同じようなことで悩むと思います。
    離婚したら娘さんが寂しくないかとかいろいろ悩まれると思いますが、本当だったらこんなことに悩まされず幸せに子育て出来るのに、結婚してまでそんなことで悩まされて、そんな時間あったら娘さんと幸せな時間過ごす方が良くないですか?
    ママが悩んだ顔してるのも娘さんに伝わると思います。
    責めているつもりはないです。
    もちねこさんと娘さんが幸せでいられるように、願ってます‥😔🙏

• 6月13日
  • もちねこ

もちねこ

そうなんですよね。
    私も、なんでこんなくだらないことで悩まなきゃいけないんだろうと、ずーっと悩んでました。
    昨日話し合いました。
    旦那が事実を正直に全て話してくれないと、私は心から信じられない。
    変わらないと、ずーっと疑って生きるなんて心が持たないし疲れるから、もういつかは離婚することになる。
    離婚したいなら初めから言ってる。
    付き合ってた時に私が人を信用できないと言ったら、信用される唯一の人になるとまで言ったから信じて結婚した。
    など話しました。
    そしたら女友達と会う約束してたこと話しました。
    友達と会いたいけど私を少しでも心配させたくなかったと言ってました。
    私の気持ちが響いたのかは分かりませんが、とりあえず今はもう一度だけ信じてみようと思います。
    長々とすみません。
    ありがとうございました😊

• 6月14日
  • Liz

Liz

少しでも心配させたくないなら会わなければいいのに(^_^;)
    結婚してまで会わないといけない異性の友達って何なんですか?
    私には理解できません。
    また会いたいなって男友達はいるけど実際会わないですよね(´Д` )
    でも、いい方向に進むといいですね(^-^)

• 6月14日
  • もちねこ

もちねこ

その通りです笑
    結局は自分が会いたい自分が一番から、嘘ついてまで会おうとするんですよ。
    でもその女友達は今のところただの友達だと思ってるので、最低限なら会っていいことにしました。
    ありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ

私も同じほぼ状況になって旦那をATMと見て接していましたが、逆に離婚を切り出されました。
嫌いだし無理してATMだと思ってても、嫌な気持ちや信用できない気持ちが態度に出てしまっていました。
無理して生活していてもぼろは出ると思いますよ。

• もちねこ

もちねこ

無理して一緒にいることは、私も耐えられないので、もう本当に好きではなくなったら離婚すると思います。
    でも、まだ信じたい自分もいます。
    最後にもう一度、今の状況を話して、それでも正直に話してくれないのなら、もう離婚するしかないと思います。
    自分の心が、疑う生活に耐えられないので。
    ありがとうございます。

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那は知らなければ良い話と言って、飲み屋の女が旅行先にいるのも言わない人でした。それが私の中では決定打でそれから信用できなくなりました。
    男の人は変わらないと思いますいつまでも子供ですから。
    なにか解決策があるとよいですね。

• 6月13日
  • もちねこ

もちねこ

私の旦那も知らなくていいことはあると言います。
    昨日、話し合いました。
    私が心から信じるには、旦那もバカ正直に全てを話して。
    付き合ってた時に、私の唯一信用できる人になるって言ったから結婚した。
    などを話したら、本当のことを言いました。
    結局女友達と会う約束してました。
    友達とも会いたいけど、私を少しでも心配させたくなかったとか言ってました。
    変われるか分かりませんが、2人で変わろうと決めました。
    とりあえず解決しました。
    今は信じてみようと思います
    ありがとうございました😊

• 6月14日