※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰+🐗
お金・保険

私は今年中に実家を出て、娘と2人で1LDKの部屋に住みたいです。初期費用や家具家電の必要額について教えてください。

文章が上手くまとまっていないので読みづらかったらすみません💦

私は今年中には実家を出て娘と2人で暮らしたいと考えています!
今まで娘と私のために色々してくれた両親には引越し費用などなるべく頼らないようにしたいです🥺
部屋の間取りは一応1LDKあたりにするつもりです💭
入居するにあたっての初期費用や家具家電など1から揃えるとしたらだいたいどれくらいあれば足りるでしょうか?
わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

さとぽよ。

家賃がいくらかわかりませんが50万くらいは必要じゃないですか?

みんてぃ

家賃によって全然違いますよ。仮に7万だとしたら、6倍で初期費用のみで40万くらいになることもあります。(敷金礼金で4ヶ月、手数料1ヶ月、初月家賃1ヶ月。この条件は物件によっても違います。)
家具家電は二人暮らしなら70から100ってとこですかね。ジモティやメルカリ利用するなどすれば安くなりますし、ピンキリです。

れのか

家賃も、場所によってなので一概にはいえませんが頭金30万だとして、家具も中古、新品でも変わってきます。
私は100万ほどでした!

めろん

初期費用といっても家賃や共益費などはどの地域のどんな物件にするかでピンキリだと思います。お金はあればあるほど良いとは思いますが、頼りたくない!と初めから頑なに考えるより、安い物件で治安悪かったり古過ぎて不衛生だったりということもあるので、娘さんと安心して暮らすための情報収集をまずしてみてはどうでしょう?家具や家電はこだわらなければ中古や安いのは探せば必要最低限で準備できると思います。