※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

友人たちが妊娠後に遊びに誘ってこなくなり、SNSで他のメンバーで遊ぼうとしていることに対して悲しい気持ちになっている女性の気持ちについて、気を使われているのか、めんどくさがられているのか気になります。

5人で良く遊んでいたのに、、妊娠して臨月に誘われて断ったっきりこっちから誘ってもはぐらかされます。私以外皆独身です。
昨日はsnsで私を除いたそのメンバーでまた遊ぼうね!とその友人達の一人が投稿していました。
すごく悲しい気分になりました。

子どもがいる私に気を使ってなのか、それともめんどくさがられているのでしょうか。

コメント

kiko

子どもができると、周りの環境は少なからず変わりますよ
私も経験あります!
悲しいですけどね....😭
4人で仲良くしてて、そのうちの2人とは疎遠になりました。
そんなもんです。笑

はな

お若いのであれば理解がないかもしれませんね。

わたしも若くして娘を出産しましたので同じようなこともありました。

今は誘ってくれたり、引っ越して離れても、地元に帰れば会う話になりますが、当時はみんな、独身でしたので仕方ないと諦めていました😅

ゆう

断り方が気に障ったのかもしれないですね。
こちらはそんなつもりはなくても、相手によっては解釈が違う場合があるので😅

両方じゃないですかね、子供いるとなんとなく話も合わなくなるし。
独身の子達の中に子供連れてくと、ペースも違うし行けるところも限られてくるし自然と離れていく場合が多いと思いますよ!一対一の付き合いができる友達なら、子供を連れても遊べると思います。

それは悲しいですよね。
私も結婚、妊娠と人生の転機の度に友達が減っていってる気がします。。
でも縁のある友達とはまたいつか何かのきっかけで繋がると信じて、無理に会おうとしたり連絡とったりせずにいます。

ねねこ

どうしても妊娠中は制限が多くなって独身のご友人からしたら誘っていいものなのか❓という判断が難しくなったのかもしれないです‪‪💦‬
悲しくなりますよね😭

でもきっと別のご縁もあると思いますし、結婚して出産したらまた変わるのかもしれないです🤫

まりゅ

わたしもそうでした😅
妊娠して、仕事辞めてからは毎月の5人の集まりに誘ってもらえなくなりました💦
みんなに会いたいな〜と言っても、「子供いたら無理でしょ」と会いたくないんだなと思えるくらいの返信。。
会う気があればいくらでも方法はあるのに😒
年賀状だけの付き合いになりましたが(返信すらないひともいるし)、来年からは年賀状もやめる予定です😅
嫌な思いしながらほっそい付き合い必要あるのかなって💦

やっぱりママ友の方がいいです😞
ちなみにうちも他の4人は1人は同じ時期に結婚したけど子供なし、3人は独身です💦
報告されてないだけかもですけどね😵

環境が違えば仕方ないですよね😖