※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ
雑談・つぶやき

今日は初めて母乳外来に行ってきました。左のおっぱいの調子が少し前か…

今日は初めて母乳外来に行ってきました。

左のおっぱいの調子が少し前から悪く、娘は吸ってくれているのに嚥下音がしない。自力で何とかしようとしても出ない。胸はどんどん硬く大きくなってくる。これはマズイ。
お世話になった婦人科に連絡したら見て下さるとのこと。

助産師さんのマッサージはすごいですね!あんなにカチコチぱんぱんだったおっぱいが30分でふにふにになりました。
めっちゃ痛かったけど、これで乳腺炎にならずに済むなら!
実際すっごく楽になりました。

ドラマなどの授乳のシーンを微笑ましいなーと観ていたのですが、こんなに痛くて大変なのかなという感じです。

妊娠中もそうでしたが、世のお母さんはすごいなぁと思うことが増えました。

まだ母になって1カ月ちょっとなので…日々修行と思って上手に授乳ができるように頑張りたいです。

コメント