※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブン
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中。授乳後は絵本読んで就寝。泣かずに20分で寝る息子を見守り、徹夜覚悟で頑張ります。

今日から夜間断乳に挑戦!!
頑張ります😭‼️‼️‼️

とりあえず授乳→寝室へ→
おやすみで終わる絵本を読む→消灯→
ゆりかごの歌のオルゴールをかける→
息子の枕元に座って見守ってあげる→
全く泣かずに20分で就寝👏✨✨✨

泣かせるネントレはしたくなくて
これで夜中授乳なしで乗り切れば
何か変わるかな⁇

ちなみに昨日は23時半〜4時まで
30分おきくらいに泣いて起きてきて
ついに夜間断乳を決意しました💪

徹夜覚悟だー🤣‼️‼️

コメント

deleted user

全く泣かずに就寝✨
なんて素敵なスタートなんでしょう👍
夜中起きちゃうと思いますがファイトです!!!
数日乗り切れば少しは起きずに寝られると思いますよ❗️

応援しています🤗

  • ブン

    ブン

    離乳食をよく食べてくれるのと
    そのおかげでいっきに体重が増えて
    夜中授乳で寝なくて抱っこするのが辛くなったのもありまして😂
    夜中起きた時は抱っこユラユラも覚悟で頑張ります‼️
    ありがとうございます❤️

    • 6月12日
ゆり

30分おきは辛いですね🤣!
最初の3日が勝負っていいますよね😱夜まとめて寝てくれると
ママも楽になりますよね✨
うちもそろそろ断乳頑張ります(笑)

ブンさんもファイトです💓

  • ブン

    ブン

    うちの子は人一倍寝るのが苦手みたいで😱
    眠いのに寝れないのはお互いきついですからね🤣
    3日〜10日を目標を頑張ります!!

    • 6月12日
あい

うちもまったく同じ。20分~1時間おきに、乳を求められます。一度、夜間断乳しようともしたのですが、昼間あげて、夜間だけってのが難しいとも聞き、超頻回授乳継続中です。
なるべくしたくないが断乳に関してとても悩んでいますー。

  • ブン

    ブン

    うちは離乳食をよく食べるので
    昼間の授乳が少なくて
    もう少し昼間に飲んで欲しいのもあって夜間断乳に踏み切りました‼️😃

    色々わかり出してるので
    1歳過ぎたら断乳ももっと大変になるのが想像できる気がして(笑)😅

    • 6月12日
  • あい

    あい

    おっ!なるほど!!離乳食よくたべるならありかもしれませんね!
    それは、本当いえます。どんどん、自我がつよくなりますよね!

    うちは、離乳食食べないマンなので、夜間断乳留まってるところあります。

    がんばってください☺❤❤

    • 6月12日