※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
お出かけ

明後日家族で旅行に行きます。今まで子供連れての旅行は、夫抜きで実家…

明後日家族で旅行に行きます。
今まで子供連れての旅行は、夫抜きで実家族で行ってました。
車も大きいし、実父母と兄もいるので、子供の事や準備も何かと手伝ってくれたり、何か忘れていたりしてもみんなで協力してくれるし、大変だなって思う事もなく楽しいです。

しかし、夫がいるとなると子供よりも世話の焼ける子供。
今から憂鬱です。
普段の土日のお出かけでさえ大変だし、絶対喧嘩になるし、何かあった時には全て私のせい。
何にも準備しないくせに。

とにかく今から不安と憂鬱で楽しみじゃありません。

とはいえ、子供にとっては楽しい旅行にしてあげたいので、出来るだけちゃんと準備して不備のないようにしたいと思っています。

子供がいて、これ準備してある方が良いよ。とか、一通りな準備一覧を出していただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

一泊二日で、都内から約3時間くらい車での移動です。

コメント