※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

愚痴です。ついさっき、娘が豪快に吐きました🤮夕方、お菓子を結構食べま…

愚痴です。
ついさっき、娘が豪快に吐きました🤮

夕方、お菓子を結構食べました。
その2時間後、夜ご飯を食べましたが
いつもより少なめの量で
遊びながらで食べが悪かったです。
そのあと「パン」と言ってパンの袋を持ってきたので
ご飯じゃなくて、パンが食べたかったのかな?
と思い、赤ちゃん用のパンを1つあげました。
が、それも遊びながら食べて1/3程度残しました。
いつも寝る前にミルクをあげるので
今日は食べた量も少ないし、ミルクあげるか!
と思ってミルクを飲ませましたが
200mlほど飲んであとはお残し。
(いつも横になりながら飲んで、そのまま寝ます。)
今日はミルクのあと起き上がり、そのまま豪快に吐きました🤮🤮
私はもう一度娘をお風呂にいれて
その間に旦那が布団を片付けてくれました。

そこまではとてもありがたいのですが
普段、娘のことは私に任せきりで
(頼めば面倒見てくれますが)
ご飯の量やオムツ交換の時間、何を着させるか
まですべて聞いてくるくせに
ご飯あげすぎなんじゃないの?
パンあげなきゃよかったじゃん。
別に毎日ミルクなんてあげなくてよくない?
と、文句ばっかり!!
こっちだって吐かせようと思って食べさせた訳じゃないし
お腹すいちゃうのはかわいそうだな
と思って食べさせただけなのに、、。

家事は率先してやってくれて
毎日すごく助かっているのですが
普段娘のことは頼まない限り何もしてくれないくせに
吐かれた時だけ(自分がめんどくさい時だけ)
いちいち口出されるのがすごくムカつきます!!

あー吐き出したらスッキリした😂✨笑笑

コメント

ママ

おーーーー😅
それはムカつきますねー!!!!😈

じゃあお前がご飯の管理しろよー!!

  • みみ

    みみ

    わかって頂いてありがとうございます、、😭✨

    ほんと、人に文句言うなら
    お前が全部やれ!!
    と言いたくなりますよね😤😤

    • 6月12日
ママ

まったく!
子供の食べる量って調整難しいんだぞ😒💢

私的には、ご飯あげすぎなんじゃないの?の後に、パンとミルクのこと言われるの嫌です😭
ご飯~だけだったら、まだ!
まだ、そうかな?多いかな?って相談出来るけど……
お腹空いてたらかわいそうだからパンあげたんだよ!
ミルクだって寝る前の楽しみかもしれないじゃん!

くそー😭
みみさんの頑張りを否定するなー😭

  • ママ

    ママ

    あ、↑の続きに返信したつもりが
    新しくコメントしちゃいました💦

    • 6月12日
  • みみ

    みみ

    何度もありがとうございます、、😭😭✨
    わかってもらえたのが嬉しすぎて
    嬉し泣きです😭😭笑

    考えてみれば
    お菓子結構食べて
    ご飯(いつもの半分以下)、パン、ミルク
    はちょっと多かったかな?と思うけど、
    喋れなくてわからないんだから
    こっちが考えてあげるしかないじゃん!!
    と思って
    何もしないくせに、そういう時だけ口出されるのがすごく腹たって、、。

    • 6月12日
deleted user

うちもですよー!ご飯何あげたらいいかわからないとか言います。そのくせ私がやることに何かといちゃもんつけてきます。できないくせにうるさいんですよね。やってから言って欲しいです。

  • みみ

    みみ

    そうです!まったく同じです!!
    うちの旦那、冬の寒い時に、
    何着せたらいいかわかんない と言って
    3時間肌着のまま居させたことがあります、、。
    頭悪いよなー と本気で思います。
    そのくせこっちがやることなすこと文句ばっかり!!
    頭きますよね、、

    • 6月12日