※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘ちゃんにメロンを舐めさせられて心配です。アレルギー症状が出るまで時間がかかるのでしょうか…?

アレルギーについて質問です

ついさっきなんですが、
私がお風呂に入っている間に旦那さんが娘ちゃんにメロンを舐めさせてました

娘ちゃんは生後5ヶ月で、
離乳食始めてまだ1週間経ったくらいです

いつもはアレルギー症状が怖いので午前中に離乳食あげてたのに、よりによって寝る前に舐めさせるなんて…

今のところ、機嫌が悪くて泣くようなことはなく
ぐっすり寝てしまいましたが、もし寝てる間にアレルギー症状が出たら…私が気付けなかったら…と思うと怖くて寝れません💦

食べ物のアレルギーって、症状が出るまでにけっこう時間がかかるものなんでしょうか…?

コメント

ウッディ

人によりますね…😭
うちは11時間後に症状が出ました😭
なにもないといいですね😢

• みー

みー

11時間後ですか…
    ほんとになにもないことを願うばかりです😔
    コメントありがとうございます!

• 6月12日
めいママ

すぐ出る場合もあれば、私は日光アレルギーなんですが日焼け止めを塗って直射日光を浴びて夜には爛れた肌になるって感じで、その人その人で違うのかなと思います!
最近私とメロン食べると喉がイガイガしたり違和感が多くてネットで調べたらどんぴしゃで多分アレルギー症状出てきたかなと思ってます。

• みー

みー

こればかりは分からないですね💦

• 6月12日
🐤

一応アレルギーでるか30分は気をつけて見ててあげましょうって本では書いてありますよね(*´ω`*)
舐めるくらいならそんなに摂取してないから大丈夫だとは思いますが…
責任を持って旦那様に1時くらいまで見ててもらってはどうでしょう??
それにこりて次からは簡単に物を与えなくなると思います( ˊᵕˋ ;)💦

• みー

みー

旦那さんは何ごともなかったようにのんきに携帯いじってます💢
    もうほんとになんなのー!です😔

• 6月12日