※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ🐦
ココロ・悩み

妊娠中はタバコをやめていたが、産後ストレスで吸いたい衝動が強くなり困っている。赤ちゃんのためにも吸いたくないが、やめられた経験を持つ方のアドバイスを求めています。

わたしはもともとタバコを一日一箱吸っていましたが、妊娠が発覚してからきっぱりやめてました。妊娠中も吸いたいなぁと思うことはあっても、そこまでではありませんでした。ですが、産後1ヶ月が経ち、主人や家族に対するストレスが半端なくイライラしてしまいます。タバコが吸いたくて仕方ありません😢母乳とミルクの混合で育てているので我が子のことを思うと絶対にやめたほうがいいと分かっているのですが、、、😢タバコを吸うことによって呼気から排出される有害物質などで赤ちゃんの突然死のリスクも高めてしまうことも承知しています。
もともとスモーカーだった方、妊娠、出産を機にタバコをきっぱりやめられましたか?また、やめられた方はもう吸わないと思えたきっかけなどありましたら教えて頂きたいですm(._.)m

コメント

ひまり

私は妊娠して
タバコの匂いがダメに
なったのですんなり
辞めれましたが
私の友達はビタボンみたいなのに
変えてましたよ!
タバコではないけど
口寂しい感じとかないから
イライラしたときに
ビタミン吸えるしちょうどいいって
言ってました🤔

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

わたしも妊娠初期の頃はもう二度と吸わなくていい!と思えるくらいタバコの匂いが無理だったのに今は、、、自分でもびっくりです😂😂そのまま辞められたの羨ましいです😢
    ビタボン!という手がありましたね!タバコに手をつける前に、ビタボン試してみます😭❗️

• 6月12日
えがちゃん

私も一箱から二箱吸ってました!
つわりが酷くてタバコの匂いは一番吐いてました😭
今でも匂いを嗅ぐだけで吐き気がするので、吸いたい気持ちにならないです🙏

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

いまでも匂いを嗅ぐだけで吐き気をもよおすとは相当つわりが辛ったんですね😢😢

• 6月12日
  • えがちゃん

えがちゃん

入院しました😂
    寝てても吐き気で飛び起きて吐く、話し掛けられて言葉を出そうとしたら吐く、って感じで顔がやばかったそうです😂
    辞められたのはいいんですが、いちいち吐き気は辛いです😭

• 6月12日
  • ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

お子さん2人ともつわりが酷かったんですか😢⁉️タバコやめられたのは羨ましいですが、そんな辛い思いわたしには耐えられる気がしません😢😢

• 6月12日
  • えがちゃん

えがちゃん

上の子もひたすら吐いてましたが、下の子は本当に食べ物、水一切無理でした😭
    スマホやテレビの文字見るだけで吐いてました😂
    こんな辛いのは経験しない方がいいです😭

• 6月12日
  • ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

わたしは比較的つわりが軽かったのでその本当の辛さは、経験した人にか分からないと思いますが、聞いただけでひぇぇぇ😱😱です😭しかも2回とも、、つわりが酷かった方は出産の方がマシって聞きますがそうでしたか😖⁉️

• 6月12日
  • えがちゃん

えがちゃん

この世の終わりみたいな雰囲気が漂ってたみたいです😅
    陣痛なら全然大丈夫でした!
    つわりがなくて陣痛だけなら何人でも産めそう!ってくらいです😂

• 6月12日
  • ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

陣痛だけなら何人でも、、って凄いです😭😂あんなに痛いのに、、😂
    でもつわりはおわりが見えないですからね😰それに比べたら陣痛は、何ヶ月も続かないですし、もうすぐ赤ちゃんに会えるっていう楽しみもありますからね😖✨

• 6月12日

一人目妊娠発覚後やめて、それから一度も吸ってません!
娘のこと考えたらどれだけストレス溜まっても吸おうと思えません💦
その分甘いもの食べてしまいます😂

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

ですよね😓いちばん大切なのは我が子で、ストレス溜まったからタバコ〜てのは逃げだと思いました😣❗️
    わたしも、タバコじゃないストレス発散法みつけてみます🙋🏻‍♀️

• 6月12日
なな

私はかなりヘビーでしたが辞めて産後も吸いたいって思わなかったです
夢で吸う夢見てしまったことあって焦って起きたことはあります😂💔
お金の計算するとアホらしくなったのが一番かな...
10万も年に飛んでると思うと...やめれば子供にしてあげられることや買ってあげれると思い...🤲

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

確かに、お金はすごく勿体無いですよね💸そして増税なんてしたら😣これから更にお金がかかるというのに😭10万、、それ聞いて我慢できそうです❗️❗️

• 6月12日
せいちゃん

1人目産む前までセブンスター大好きでパカパカ吸っていました😅
出産後もストレスでミルクにしてまで吸ってしまいやめられず2人目妊娠を機にまた辞めました。
今は2人目の授乳も終わったので吸いたい気持ちはありますが吸ったら絶対辞めれないし、服に匂いがついたりまわりから臭いと思われるのも嫌ですし、増税やお店での禁煙など限られるしいい事ひとつもないと思ったのでまだ吸ってません😣吸っている人を見ると吸いたくなりますけどね😅

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

そうなんです、周りの誘惑が😭確かにいい事ひとつもないんですよね😰ストレス発散法なら他にでもあるはずなのに、、💧いままで我慢できているのでここで吸ってしまったらまた辞められなくなりますね😓お互いに頑張りましょう😣❗️❗️

• 6月12日
さっち

妊娠するまで吸ってました!!
自分で検査しておやや?いやでもこんな薄いしな…とその時はまだ吸ってました😥
が、いよいよこれは…となって病院で妊娠確定頂いてからスパッと辞めました!
たまにタバコを見たり灰皿見るとプハ〜としたくなります…
が、匂いがすると嫌悪感が出るようになったので吸わずにこれてます🙌
赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう!!

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

タバコが周りにない環境だったらいくらでも我慢できるのに、、家族が吸ってたりすると辛いです😭
    でもタバコなんかよりも、大切な我が子が一番ですよね!😣✨

• 6月12日
  • さっち

さっち

私の周りは吸わないですが、職場の仲良い人たちは皆吸っていて喫煙所に行って話せないのがとても辛いです😭
    今までそこで凄いコミュニケーション取ってきてたので!
    ただ、それよりも我が子が心配なので、耐えるべしです!
    そんな時はエコー写真眺めたりして我慢してます!

• 6月12日
  • ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

わかります〜🚬❤︎
    喫煙所って、コミュニケーションの場でもありますからね😂✨
    でも、元気な赤ちゃんをお腹で育ててあげなくちゃならないですからね🤰🏻赤ちゃんの健康には変えられないです👶🏻

• 6月12日
ららら

はじめまして!
私はベビーでしたが、悪阻でタバコが全く受け付けなくなりましたが出産してからまた吸いたいなぁと思ってしまう時もあります。。

でも、子供に健康被害がでると思うと私は吸えないです。。

どうしてもイライラした時はスイーツや美味しいものでストレス発散してます🥺

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

はじめまして😁コメントありがとうございます📝
    そうなんですよね😓我が子の健康には変えられないですもんね。。
    わたしも、美味しいもの食べてストレス発散します😂❤︎❤︎

• 6月12日
あん

私もパカパカ吸ってた身です!
子供作るならタバコを辞めたいと旦那と一緒に辞めました👶
吸ったら我が家は罰金です。笑
今はあまり吸いたいとは思いませんが確実に我が家のお菓子は増えました🍭笑

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

ご主人も一緒にやめられたんですね❗️その罰金制度いいですね〜😂うちもやめてくれればなあ😭😭
    口寂しくて何かしら食べちゃいますよね〜😓

• 6月12日