※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
ココロ・悩み

旦那と2人目の子供について話し合いたいです。要望が違っていて、寂しい気持ちです。誘いもなくて不安です。

みなさん2人目のお子さんってどのタイミングでつくりましたか?
2人目ほしいとおもってます。けど旦那はまだそうは思わないみたいです。
しかも不倫的なことをしていたことが発覚し
旦那は今いる娘だけでもういいのかな…なんて考えてしまいます。
レスまではいかないですがわたしから誘わないとしてくれませんし…
私はたくさん子供がほしいですが今いる子供だけなのかなって寂しいです。

コメント

♡062105♡

子どもが2歳になってから欲しいね~と話してますが、なかなかベビさんきてくれず…もーすぐ1年…。うちも私が誘わないとあまりないです。でも2人目欲しいと旦那は言ってて矛盾だらけです。難しい問題ですよね。

• みにーちゃん

みにーちゃん

そうなんですか(>_<)
    ほしいですね。
    けどうちはまだ子供が5ヶ月で
    避妊しないとしてもらえません…。
    こんなもんなのでしょうか?

• 3月16日
  • ♡062105♡

♡062105♡

まだ5ヵ月なら仕方ないかもしれないですね。私の旦那も1歳過ぎてからやっと2人目といい始めました。それまでは、まだ可愛くて仕方ないって感じでした(><)

• 3月16日
  • みにーちゃん

みにーちゃん

大丈夫ですかね(>_<)
    なんか焦ってしまって…
    いつかまた妊娠することできるかな?って(´・ω・`)焦りだけが先走ります…

• 3月16日
  • ♡062105♡

♡062105♡

私も今焦ってます💦
    でき婚だったんですが…2人目はなかなかできず最近流産してしまったばっかりで本当にまた妊娠して出産できるのか不安です。
    旦那さんに今の子が何歳くらいになったら次の子欲しいと思う~?と聞いたらどーでしょうか?

• 3月16日
  • みにーちゃん

みにーちゃん

そうだったんですか(>_<)
    やはりほしいとおもったたきはなかなかきてくれませんよね(´・ω・`)
    聞きたいけど本当のこといってくれるかわかりません… 本当はほしくないけど
    怒るから適当にいいそうで…(´;ω;`)

• 3月16日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そうですね~。
    欲しいと思ってすぐきてくれるならいいんですけどね…。
    そうなんですね。旦那さんは1人の方がいいと考えてるんですかね~(∵`)
    やっぱり子ども育ててたらもう1人いたらこの子も遊んで成長出来そうでいいな~と思いますもんね(><)
    旦那さんとのお話頑張って下さい(ˊᵕˋ)

• 3月16日
彩ちゃんママ

作った訳ではありませんが、上の子が2才4ヶ月の時に2人目を授かりました。

3才離れで出費が重なりますが、近すぎず離れすぎず、で良かったと思います(*´ω`*)

お子さん出来れば、2人は欲しいですよね。

• みにーちゃん

みにーちゃん

はい(>_<)2人は確実にほしいのですが
    今避妊をしながらしてます。
    いまできたらこまるから
    旦那が避妊しなきゃしないって言います。
    やなのかな…って心の底から思います…。

• 3月16日
ぷぅ

2学年差で欲しいので、1歳になったときにそろそろ次の子が欲しいなーって話しました。
旦那は3学年がよかったみたいですが、説得しました。
まだ赤ちゃんは来てくれてませんが^^;

• みにーちゃん

みにーちゃん

なんて説得したんですか?(´・ω・`)

• 3月16日
  • ぷぅ

ぷぅ

3学年差だと入学・卒業が重なって金銭的にもスケジュール的にも大変じゃない?と^^

• 3月16日
こむぎ。

産後10ヶ月で生理が再開してからすぐに妊活にはいりました!妊活といっても基礎体温も何もはからず排卵日を意識していただけですが(๑´•.̫ • `๑)
昨日検査薬をして反応があったところです♡私も旦那も2歳差を希望していたので2人でとても喜びました(*´꒳`*)

• みにーちゃん

みにーちゃん

うわあー(>_<)おめでとうございます!
    本当によかったですね!
    私もいつかまた妊娠ができたらなー!(>_<)

• 3月16日
xx3

もともと3人は欲しいねって
上の子妊娠したときから
言ってたので産後避妊せずでした

下の子が産まれてからも
同じく避妊せずで産後半年で
授かりました╰(‘ω’ )╯三
月1くらいでしか仲良しして
なかったのに早く授かれたので
びっくりでした(●´・ω・`)

• みにーちゃん

みにーちゃん

3人お子さんうらやましいです´◡`
    そしてまもなくご出産ですね♡
    うちにも可愛い赤ちゃんがまたきてくれたらいいです(´;ω;`)

• 3月16日
K

私なんか妊娠発覚から今までレスです…!( ´•ω•` ) 2人目欲しいな〜と漠然と考えてはいますがなんかもうやり方が分からないレベルです…( ´•ω•` )

• みにーちゃん

みにーちゃん

私もそうでした(>_<)!ずっとしてないとやり方わすれますよね…笑

• 3月17日
ポンチャラリン

うちは1人目の育児休暇中に2人目妊娠発覚。
上の子のと1歳8ヶ月違いでうまれましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

2人目の話をした時に、私の年齢もそんなによゆうないし、3人欲しいから、それを考えると2人目は早い方がいいよね!ってことで旦那と意見が一致しました(((o(*゚▽゚*)o)))