※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が車で寝ている間、汗をかいてしまいました。熱中症ではないか心配です。今後は対策を考えますが、今回病院に行かなくても大丈夫でしょうか。

病院に連れて行くべきだったか、
教えてください😢

今日旦那さんと娘と市役所に行きました。
娘がちょうど寝たので、私は車で一緒に待っていました。

娘のチャイルドシートがひなた側でしたが
すぐ来るとのことだったのでそのままにしてしまいました。
冷房は21度にしてましたが、寒いだろうと思って弱にしました。

チャイルドシートが眠ったら赤ちゃんが丸まる様になってしまうので、眠ったら顔がよく見えなくなります。(うずくまるような寝方)

エイデンアンドアネイのおくるみをかけて寝かせていました。

いつまで経っても戻って来ず、、結局40分後に戻ってきました。
ちょこちょこ呼吸確認はしていましたが、ふと娘を見ると雫が垂れてる、、!涙?と思って見たら滝のような汗をかいていました。
髪もびっしょりで、汗が額から滴り落ちていました。

慌てて起こしてお茶をたくさん飲ませました。
ぐったりはしていなくて、ご機嫌で今も変わりありません。

30分くらい汗をたくさん書いていたのかな、
と思うと申し訳無くて、、
熱中症になっていなかったかこわいです。

今後は対策をしっかりしよう!と決めましたが
今回病院に行かなくても大丈夫でしたでしょうか😢😢

コメント

はるまま

ご機嫌なようなら大丈夫だと思います!
うちの子達も、車に乗っていると冷房かけてても汗ビッチョリになることよくありますが今まで熱中症等なったことはありません、元気に成長しています🙆‍♀️

りんご

ありがとうございます!大丈夫と言っていただけてとても安心しました😢🌸✨こどもって汗っかきなんですねえ😵💦