※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mong
妊娠・出産

胎嚢が子宮頸部に重なる位置にあり、エコー写真で子宮頸部と説明された状況について相談しています。

胎嚢の位置が低かった方、お話聞かせてください😭
良い結果のお話でも、そうでなくても構いません。

胎嚢の位置が子宮頸部と重なるような位置にあるそうです。
子宮頸部に重なるようにと説明を受けたのですが、それって子宮口のものすごく近く?ということですよね…

エコー写真も、詳しく見て頂くと
滞納の左側に明太子のようなものが2つ、
それがお医者様いわく子宮頸部だそうです。

コメント

ユウキ

胎嚢の位置というか、頸管部に着床してしまったことがあります。
とても珍しい子宮外妊娠なのですが、位置が子宮よりで6週までは様子見でした。継続できても前置胎盤と言われましたが、結局7週で中断となりました。

胎嚢は綺麗な丸ですし(頸管部まで落ちてるともっといびつに細長くなります)先生のおっしゃり方でも、完全に子宮内には入っていると思いますので、あとは胎盤の位置が何処にできるかによるのかなとおもいます🤔
素人なのでそうなのかな?位で聞いてくださいね💦

私はお腹の子も始め子宮口にガッツリかぶる前置胎盤てしたが、その後上がって今は問題なくなっています☺️
その位置に着床したから、だから駄目になっちゃうなんて事はけしてないと思います。ただ、私は初期に出血しやすかったので体に気をつけて、無理はなさらないでくださいね😌

• mong

mong

ご返信ありがとうございます😭
    先生には、ギリギリ子宮内な感じだと思うな~どちみち総合病院じゃないと対応できないから大学病院に診断依頼書出すから早く行ってくださいと言われました。

検査薬で陽性反応が出る前から、現在も僅かですが出血が続いていて、大丈夫だろ~と最初は思っていたのですが、なんだか不安になってきました。

なかなかネットで探しても、あまり見つからず、お話聞かせて頂けて幸いです。
    胎盤の位置、しっかりと、上の方にできるといいなぁ😭

ありがとうございます!!

• 6月12日