※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
家族・旦那

旦那、いつ起こせば、、。サービス業でお休みが不規則な旦那さん。いつ…

旦那、いつ起こせば、、。

サービス業でお休みが不規則な旦那さん。
いつも夜遅くまで働いているので、休みの日も
眠たい時は寝かせてあげているのですが、、

昨日今日は2連休。
今日はいつもより寝ているはずなんだけど、、。

夕方5時ぐらいからかれこれ2時間以上は寝ています。
もうすぐ3時間になりそう😧
しかもリビングで寝ているんです😭

さっき、子供を寝かしつけている時に
子供が珍しく不機嫌になり、大声で泣いていたのですが
ビクともしませんでした。
少し泣き声が収まった時に寝ぼけて「え〜?」
と、一度言っただけ。。

旦那曰く、耳鼻科でもらった薬が
眠気がすごい出るもので、それで眠気が収まらないと。

いや、あなたいつも休みの日寝てますけど。

皆さん、旦那さんはお休みの日は寝かせていますか?
起きない旦那にイラつくのはダメですか?😭

はぁ、いつ起こそう、、、

コメント

なな

イラつきます!(笑)
うちの旦那はよく寝ても昼前には起きますが、ちょっと遠出する予定の時とかに起きてくれないとかあるとほんとムカつきます😂😂

ねこぺんぎん。

体調が良くないとか、疲れているなら寝かせてあげます(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
そのうち起きるのを待ちます!

こまめ

私は寝かせてます(笑)
起きてるとイラつくこともあるのと、やはり旦那も仕事が終わって帰ってくるのが23時なので休みの日はなるべく寝かせてます!
基本2連休とかはないシフト制なので😅
それに体調が悪いときはなおさら寝かせてますね!
倒れられても困るので😓
耳鼻科の薬は本当に副作用で眠気が凄いやつは凄いです!
私も花粉症でそれ系の薬を飲みますが、夜に一度飲むと朝起きるのがこれまた辛くて先生も運転やどうしても起きておかないといけないときは控えてと言われる時があるので、薬を飲んでる時はもう寝かせておくのが1番だと思います!

ちゃんちー

うちの旦那も帰りが22時〜23時の間です。
休みの日は11時頃まで寝てて、しかもお昼寝もします😂
昼寝はリビングで、、
とりあえず寝たいだけ寝とけって感じです!予定があれば別ですが、何もなければ起こしません!
リビングで寝られるのは邪魔ですけどね☹️

私も娘が赤ちゃんの時は、みママさんみたいに旦那にイライラしまくってましたよ!もう慣れです😭

みママ

皆さんありがとうございます!!
やっぱりイラっとしますよね😂

耳鼻科の薬を飲んだときはもういないものとみなします。笑