※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

いきなりお義母さんと旦那の妹が家に入ってきて、お昼寝で寝たばかりの…

いきなりお義母さんと旦那の妹が家に入ってきて、お昼寝で寝たばかりの息子を起こします。で、ぐずって息子はワガママだの何だのお義母さんに言われます。
もう嫌でたまりません。

旦那にせっかく寝たし、息子もかわいそうだからといっても

「まぁー、起きてる息子見たいのわかるし〜」

って言って言います。
みなさんならどうしますか?

コメント

🥀RAMAMA🥀

お昼寝もこの子には必要なので
寝かせてあげてもらえませんかー?って
言っちゃいます😅
今寝たとこなのでって😅

  • ゆず

    ゆず

    起こしてぐずって、私に結局は泣いた!って回ってくるので、、、
    やっと寝たのに、、、とほんと思います(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    言えたらいいんですが、敵に回すと超怖くて、、、

    • 6月12日
まぁ~

あからさまな態度をその場ではできないでしょうから、2人が帰ったあとに旦那にキレまくります!!
現に我が家はありました!!
でも1度ではこの気持ちが旦那にも伝わらず、かなり何度も訴え続けましたけど!!!!

ホント非常式すぎてあえないですよね!!๛(๑ ー̀εー́ ๑)
その場でキレてもいい事案です!!!!

  • ゆず

    ゆず

    旦那に言いましたが、旦那はお義母さんの肩を持ちます、、、。
    旦那のことをお義母さんに相談したら、旦那の肩を持たれてもうマザコン、息子大好き親子なんだなって思ってもう何も言えなくて、、、。涙

    • 6月12日
  • まぁ~

    まぁ~


    なおさら「はぁぁ!?!?」ですね!!
    なんだそれ!!!!
    子離れ親離れできてないとか、
    マジで嫁からしたら死活問題です~

    でもこの先、たっきーさんのストレスとお子さんの生活を守るために、何度も言い続けるしかないです!!!!

    • 6月12日
  • ゆず

    ゆず

    旦那のお義母さんは私に

    たっきーはできる旦那、いい旦那をみつけて幸せだね!!
    って言われたことあるんで、、、、
    ありえないでしょう😭

    • 6月13日
  • まぁ~

    まぁ~


    え…………
    ドン引きですね~マジでε-(ーдー)ハァ

    それ言っていいの、嫁だけですからー!!!!って感じですよね(*」>д<)」オォ───イ
    思ってないから言えませんけど(笑)って言ってやりたい‪𐤔𐤔‬

    • 6月13日
  • ゆず

    ゆず

    ドン引きでしょう😭
    息子が可愛くて可愛くて仕方ないんですよね、、、。

    チャイムも鳴らさず入ってくるし2階まで勝手に上がるし、、、
    非常識な家族です、、、

    • 6月13日
  • まぁ~

    まぁ~


    あ~うちの義父がそーです!!!!
    チャイムと同時に玄関開けてズカズカ入ってくるんです!!
    マジ腹立ちます!!!!
    着替えてたらどーすんの!?っていつも思います(ꐦ°᷄ㅂ°᷅)
    産後すぐも遠慮なし勝手に来てたし…
    思い出すだけで苛立ちます‪𐤔𐤔‬

    非常式義親ってマジ困りますよね…

    • 6月13日
deleted user

自分達の都合で起こしといて
その上まだ5ヶ月の子にわがまま?
は?バカなんですかね?
常識なさ過ぎ義母義妹!

  • ゆず

    ゆず

    あり得ないですよね、、、。
    今寝たのでっていうのに起こすんです、、、(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月12日
なたでここ

お義母さんのラインとか知らないですか?
私は言いにくいことはラインで伝えることにしてます!
会いに来てもらって悪いんですけど〜って、下手に出て、やめてほしいって言いますかね💦

  • ゆず

    ゆず

    ライン知ってますが、なかなか言えなくて(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月12日
うめ

赤ちゃんの睡眠が大事なことを理解してないでしょうかね。

おかあさんのわがままで起こしたりして欲しくないことを伝えますが、自分では言いにくいと思うので、旦那に伝えてもらいます💦でも起きてぐずる息子に寝たかったよね、かわいそうに起こされてと嫌味っぽく言ってしまうかもしれません😭

  • ゆず

    ゆず

    旦那に言いましたが
    まー、起きてるとこ見たいのわかるし〜って言われて終わりました、、、。

    • 6月12日
deleted user

追記
旦那さん頼りないですね…
そんな事ばっかりされると
子供も可哀想だし私なら
来る時は連絡下さい。
子供の寝る時間もあるので。
とか言います!

  • ゆず

    ゆず

    ほんと、マザコン、息子大好きおかあさんなんで、、、。
    くるときは旦那にいつのまにか連絡していて何時頃来るから〜みたいな感じなんですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月12日
か(・∀︎・)な

ありえない!!
旦那にブチギレレベルです!😅
ほんと非常識極まりないですね!

  • ゆず

    ゆず

    ほんとブチギレそうなんですよね、、、。
    旦那は寝かしつけ出来ないし、旦那は上の部屋でお昼寝し始めて私は1階でやっとこさ寝かしつけたのに、旦那の親が来て息子を起こされ、、、
    旦那の妹は勝手に上に上がり旦那も起こされてましたが、、、。
    我が家のようにされてほんと嫌です😭

    • 6月12日
みー

寝ていた子を起こしたのなら元に戻してから帰ってくださいって言いたいですね。。。

  • ゆず

    ゆず

    ほんとそうです、、、。
    でも、起こされて落ち着きのない子に育たないか心配です、、、

    • 6月13日
りー

ごめんなさい、昼寝必要なんで起こさないでもらっていいですか??てかそんなことするなら来ないでくださいって言っちゃいます(笑)義妹はまだしも義母さん子育てきてバカなんですか?って思っちゃいます😂旦那さんにビシッと言ってもらいましょう、いらってしますねー
たっきーさんまだ産後半年もたってなくきついのにおつかれさまです!

  • ゆず

    ゆず

    旦那に今朝も話したら
    起きとる息子みたいじゃん

    ってやはり言われました、、、。

    お義母さんにタッキーはできる旦那、いい旦那をみつけて幸せだねって言われたことあります。
    もうマザコンの息子大好きママで嫌になります、、、

    • 6月13日