※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naxx
ココロ・悩み

育児や家事で毎日いっぱいいっぱい。ストレスでイライラし、自信を失いつつある。どうやって乗り切ればいいかアドバイスを求めています。

3人のワンオペ育児に
毎日イライラ旦那が帰ってきて
顔に出てるらしくどうした?って
聞かれるけど言ったとこで
変わらないしで毎日
眠いとだけ返します。
これで4人目生まれたらと
考えたらやっていける自信が
なくなってきました...
仕事して帰ってきて家事に子育てに
毎日いっぱいいっぱいになり
恥ずかしながら
最近は別室に移動し少し
1人になり泣いて自分を落ち着かせてから
戻ることが多々あります。
長女は言えばわかる年頃だし
物分りもとてもよく
下の子達の面倒もみてくれたりと
正直、旦那よりか手伝ってくれ
助かりますが長男が魔の反抗期
何を言っても聞かないし
散らかし放題、お店などでも
駄々こね床にねころぶ
その場から動かないなんてしょっちゅう
次女はちょうど自分でやりたい
思い通りにならないとひたすら泣く。
最近は夜泣きもひどく
声もでかいしそのうち虐待とか勘違いされ
通報されそうでヒヤヒヤします
毎日こんなやり取りで正直心折れます。
仕事に行ってる間は気が紛れるので
いいのですが結局、たまにの休みでも
自分の時間に使える時はなく
皆さんどうやってストレス発散
またはワンオペ育児
乗り切っていますか?(´×ω×`)

毎日、怒鳴り散らかし1人で
イライラしている自分が
母親としても情けないです

長々とまとまりない文章ですが
アドバイスいただけたら助かります。

コメント

ぶぅちゃむ

私も三人子どもがいてワンオペです(;_;)旦那は掛け持ちで仕事してるので頼りたくても頼れないし、俺は仕事しなきゃいけないからって言われると何も言えません。
妊娠中なら、尚更大変じゃないですか?!私は長女が本当に大変で大変で…毎日学校行かないって癇癪起こし泣き叫び何か言えば凄い勢いで言い返してきて、もう本当頭がおかしくなりそうです(;_;)
私も怒鳴りちらして、後から後悔して…それの繰り返しです(;_;)
私は、誰かに話を聞いてもらったり後は1人でカラオケやら図書館行ったりしてます!それでも、またストレス溜まるんですけどねΣ(´□`;)

  • naxx

    naxx

    ワンオペ育児お疲れ様です(◞‸◟ㆀ)
    旦那さん掛け持ちなんですね。
    確かに仕事のこと言われると
    言えないですよね(´×ω×`)
    マタニティーブルーなのか
    なるべく穏やかにと頭で思っていても
    怒鳴り散らかし後で反省の
    繰り返しです。
    朝、長男がまさに保育園いかないで
    同じようなやり取りでしたφ(゚-゚=)
    参っちゃいますよね...
    うちも来年、小学校に上がるので
    ちょっと不安ですが(´×ω×`)
    あまりにも癇癪ひどい時
    どうのりきってますか?

    ストレス発散方法
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    カラオケいきたい!もう何年も
    行ってないです〜
    図書館もいいですね!
    たまには利用してみようと
    思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

    お互い大変ですが
    うまいストレス発散方法など
    みつけていけるといいですね(´๑•_•๑)♡

    • 6月13日