※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ0901
子育て・グッズ

満員バスでのベビーカー使用についての質問です。他の乗客がベビーカーを畳まずにバスに乗り込んだ場面について、周囲の反応が気になります。ベビーカーは畳めないものもあるのか、どうすればいいか教えてください。

カテ違いでしたらすみません。そして長文すみません。
満員バスでのベビーカー使用についてです。

今日仕事帰りにバスを待っていました。
バス停には私より先に15人くらいいて、
何人か前にベビーカーに2、3歳くらいの子を乗せた親子がいました。
5分ほど待った時にバスが来て、すでに座席は埋まっていると外からわかるぐらい人が乗っていました。
人がどんどん乗っていき、その親子の番になった時
2、3歳くらいの子はベビーカーから降り自分で歩いてバスに乗り込みました。
そのあとお母さんがベビーカーを持って乗ったのですが、ベビーカーをそのまま畳まずバスにグイグイ入れ込みました。
私の後ろの人が「これ乗れる?次にする?」と話すくらい人が乗っていました。
そのあとお母さんは子供に「乗って!」と言ってベビーカーに子供を乗せました。と言うより子供が飛び込んだ感じでした。

私は今妊娠中で、まだベビーカーのことも全く詳しくないのでわからないのですが、ベビーカーは畳めない物もありますか?(°_°)赤ちゃんならわかるのですが、自分で歩ける2、3歳くらいの子だったし、バスを待ってる時にベビーカー畳めたのではないか?と思いました。でも満員バスですし、ベビーカーに乗った方が子は安全かな?とも思いますが…
同じ子を持つ親として(私の子はまだお腹の中ですが)味方でいたい!という思いから、「迷惑」と思いたくなかったのですが、明らかにその親子への周りの目が冷たかったように思います。座っている方の膝に当たってたり…
皆さんはどう思われますか?
今後の参考にしたいので、ベビーカーでバスに乗る時などどうしているか教えてください(>_<)
長文失礼しました。

コメント

HARU03mama

生後5ヶ月の息子がいます(^^)
ベビーカーを嫌がる時があり常に抱っこ紐持ち歩いてるので
満員のバスや電車に乗るときはベビーカーをたたみだっこしてます(*^^*)

• ゆっけ0901

ゆっけ0901

コメントありがとうございます!
    畳んで抱っこされているのですね!素敵です(>_<)✨
    私も抱っこ紐持ち歩いて、ベビーカーは畳むようにしようと思います!!

• 3月16日
h-mama-k

迷惑ですね(°_°)
私の場合ですが混んでたら次にするか畳みます。気まずいです。笑

ベビーカー畳めないのあるのかな?
畳めても自立しないやつはありますけどね…

• ゆっけ0901

ゆっけ0901

コメントありがとうございます!
    やはり「迷惑」になりますよね(>_<)結構場所取りますし…やはり周りの目が気になるので私も畳むことにします!!!!
    もし今日の方のベビーカーが畳めないものなら、私は畳める物を選びます!!!✨

• 3月16日