※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまな18
家族・旦那

私と旦那は21歳で2カ月の子供がいます子供が産まれる前から元々旦那は朝…

私と旦那は21歳で2カ月の子供がいます

子供が産まれる前から元々旦那は
朝が弱くそのイライラを
私にぶつけたりします

例えば旦那を起こしていて
なかなかおきなくて
やっと起きたと思えば
この時間じゃおそいんよ
起きんかったら起こしてないのと
一緒とかわざわざ起こしてあげてるのに
いつも怒ります

後自分のことは何もしません
仕事の準備も着替えも全部私がしています


子供が産まれてから少しの間私は
実家に帰っていて
少しは治ったかなと思ったら
朝起こすのは相変わらずで
子供が産まれてから旦那を好きでいられなくなっています

実家に帰りたいとしか思いません。

しかもいつも生活はギリギリです。
仕事が運転手なのに
車が納車した日に事故して
まだ保険にも入ってなくて
また生活が厳しくなります

このままでやっていけますかね。
シングルでもいいようなきがします

コメント

やっさん

それは、みまな18さんがキツイと思います…。
まだ生後2ヶ月のお子様がいて、
夜泣きもあったりで、みまな18さんも十分に睡眠取れやしないのに、
それでいて自分のことは、何もしない、自分で起きない…

うーん…
ちょっと旦那さん、もう少し自立しようとか思わないんですかね?
協力するどころか、もーみまな18さんがいないと何もできない人間じゃないですか…。

ちょっと実家帰っていいと思います。

私がみまな18さんの立場で
改善の見込みがないんなら、
シングルになる事も視野に入れますね。

  • みまな18

    みまな18

    そうなんです。
    子供も3時間おきにおきるし家の掃除やご飯

    俺はお前がおらんとなんもできんとはなから諦めています

    今日の朝も何回も起こしておきなくて仕事いかんとかいいだしたからじゃあいきんさんなっていったら怒ってじゃあ帰らんかったらいいんじゃねって荷物もって出ていったと思ったら電話がきて俺も仕事がんばっとんじゃけ起こしてやって。
    起こせれんのんなら実家かえるけどうするって言われたりしましたもんね。
    とりあえずおこすよっていって夜仕事おわって帰ってきたんですけどね。

    こっちにかえってきてから笑ってないようなきがします

    • 3月16日
deleted user

起きるまで起こさなきゃ意味無いならバケツで水ぶっかけてやりたくなりますね。
スネにガムテープ貼ってベリべり剥がしてやりたい。

着替えとかは私も準備していますが、朝起きれないのを人のせいにするなんて子供じゃないんだから・・
本当に嫌いで後悔しないならシングルの道もいいだろうけど・・とりあえずはまず話し合いをして治してもらうとかは無理なんですか?

子供預ける人いますか?
もしいなければ保育所にあずけるお金バカにならないし働きながら予防注射とか検診受けさせにいかなきゃだし簡単なことじゃないので、勢いにまかせて離婚というのはしないほうがいいとおもいます。
考えて金銭面体力面を計算したうえでの離婚ならみなまさん自信が思うようにすればいいかと。

  • みまな18

    みまな18

    本当それです!
    ぶっかけてやりたいです!!


    いっつも人のせいにするんですよ!
    何回も起こすイヤっていうんですけどね
    仕事がんばっとんじゃけが口言葉です(笑)


    実家の母が助けてくれるとおもいます!
    まだ子供が小さい時は医療費もそんなにかからないので大丈夫かなと。

    • 3月16日
どりがーる

私の旦那もそうですよ〜
昔っからほんとに起きないひとで
私が起こさないと起きません。
中学生のころなどはお姉ちゃんが蹴って起こしたりしてたらしいです。
起きてないのは起こしてないのと一緒。私も言われます。
は?て感じですよね。
こっちはお弁当も作ってるのに。

準備も服も私が毎日出します

他にも旦那にたくさん不満がありました。
子供が泣いてるとうるさいと怒鳴る。
キッチンのある部屋の冷たい床で授乳させられ扉も閉められる。
殴る。蹴る。少しでもイラッとするとすぐモノにあたる。まだあったと思います

私は不満を言わず我慢する派なので何も言わず聞き入れてました

あるとき離婚したいと言われ別居しました。1ヶ月程。
俺のこと想ってくれてないだろ!と。 
私からしたらこっちのセリフだよ。と思いましたが。

ふたりで話し合ってるときにもうカチンときて今まで我慢してたものを全て吐き出しました。もうほぼ離婚決定だったので。

でもそしたら前までの自分に気付いたのか、
子供と接してくれるようになったり
私のことを想ってくれるようになりました

起こすのが遅れたときも
あの言葉を言わなくなりました

今ではお互い昔より仲良くなり、前より好きになっています

みまな18さんの旦那さんはお子さんに対してはどんな感じなのでしょうか。
私は元から服を出すなどは苦じゃないですが、もっとこうしてほしいなどあったら伝えてみてはどうでしょうか?お金についても。

みる

人の気持ちを分からない旦那さんですね!起こして当たり前、身の回りの事を妻がするのが当たり前みたいに思えます(−_−#)!みまな18さんはすっごい優しすぎです>_<!てか、私の旦那は子供の夜泣きを手伝って眠そうでもちゃんと自分で起き、仕事の準備は前の日に準備し寝ます!
もう小さい子供じゃないんだから自分でやれよ!甘えんなよ!お前の母親じゃあねえんだよ!って感じです!(−_−#)
旦那さんに今の不満を話あって、もうこのままでは前みたいに好きでいられない>_<日に日に冷めていく…とか伝えたらいかがでしょうか?>_<

  • みまな18

    みまな18

    さっきも起こしてと言われる時間に
    起こして起きなくてずっと起こしつづけて
    30分オーバーになって起きて
    もーちゃんと起こしてやとか
    起こせんのんだったら実家
    帰ったほうが起こしてくれるわとか
    起こすのいやなんじゃろ?
    実家かえりたいんでしょ?
    そうなったら一緒に生活できんってことで
    離婚じゃけんね

    おれは2人のために仕事がんばっとんじゃけって言われました。


    精神的疲れました

    • 3月17日
  • みる

    みる

    ムカつきますねー!
    本当何様だよー!って感じですね(−_−#)
    仕事頑張ってるって!で?って感じです。
    本当に頑張っている人は自分で頑張ってるって言わないし!(−_−#)

    次から起こす時は水かけたらどうでしょ?(^◇^;)

    • 3月17日
  • みまな18

    みまな18

    いっつも喧嘩すると仕事仕事って言い訳します(*`・з・´)
    子供のためならそんな言い訳しませんよね(笑)

    まじ水ぶっかけたいです!

    • 3月17日