※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii
妊娠・出産

帝王切開で縫合に医療用ボンドを使った経験があり、今回の手術で溶ける糸になるか心配。溶ける糸は違和感や痛みはあったか気になる。同じ経験の方いますか?

帝王切開したことある方、
縫合の仕方についてなんですけど

普通に縫って抜糸、医療用ホチキス、溶ける糸
などが一般的かと思うんですけど
わたしは娘のとき医療用ボンドでした。
同じ病院で帝王切開された方何人かいましたが
皆さん溶ける糸だったんですけど
何で私はボンドだったんだろうと疑問です😂

医療用ボンドはだんだん勝手に剥れてくるものです。
同じように医療用ボンドだったって方いますか?


今回も同じ病院で帝王切開なんですけど
前回の先生がもういないので
ちがう主治医の先生にやってもらうんですが、
今回は溶ける糸なのかなぁー?

ちなみに溶ける糸は違和感とか
痛みとかありましたか?

コメント

ともか

お腹の中は溶ける糸で、表面はホチキスと普通の縫合でした🙆‍♀️✨

ボンド初めて聞きました…!そんなものもあるんですね😳😳
何故なんでしょう🤔
傷口が綺麗にひっつきそうだったから、とかなのかな…

溶ける糸の違和感はありませんでしたが、表面ホチキスが痒くて痒くて!笑

  • iii

    iii


    私もなかは溶ける糸だったみたいなんですが。

    ホチキス痒いんですね!
    取るとき痛くないですか?😭

    謎ですよね🤔

    入院中傷チェクされるときも
    「○○先生ボンド使ったんだ、何でだろう。
    いつも溶ける糸使ってますよね」
    っ看護師さんに言ってる先生もいたので笑

    • 6月12日
  • ともか

    ともか

    そんなに痛くないですよー!
    中々理解してもらえないのですが、埋没毛を押し出す感覚に似てました。笑

    • 6月12日
  • iii

    iii


    なるほど!なんとなく想像ができました🤣
    その程度なのだと安心しました!

    • 6月13日
私転職します🎵

私は一度目はホチキス
二回目、三回目はボンドでした✨

ホチキスはとってもらうまでかなりの違和感があり、二回目、三回目のボンドは違和感無いし、芯とったりが無いからかなり楽に感じました✨

糸もきっと引っ張られる感じがあるのかなぁ?と思います💦

  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    それと、ホチキスの方が傷の両脇にホチキスの穴?みたいな跡も少しの間は残ったりしました💦
    ボンドの方が傷が綺麗に治りました。

    • 6月12日
  • iii

    iii


    ホチキスそうなんですね😮

    わあ、ボンドでしたか✨✨✨
    そうですよね、
    看護師さんにも抜糸も何もないから痛くないし
    優しい先生で良かったね〜って言われました😂
    女の若めの先生だったんですけど
    わたしが痛いの嫌いですって言ったからなのか
    痛み止めも多めに出してくれたり笑

    ボンドのほうが綺麗に治ったんですね!
    私ケロイドになったのでやっぱ体質なんですかね😖

    次の手術のときに今のケロイドのところは
    切除するからっていわれてるので、
    ケロイドになりにくいように丁寧に縫合してもらって
    レディケア使ってみようかなと思ってます💡
    アトファインはケロイドになったので💫

    • 6月13日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    私もケロイド体質なのでケロイドなってます💦

    でも、一人目の時よりはましてます(笑)🤣

    • 6月13日
  • iii

    iii


    やはり体質ですよね😥
    次で最後の切腹の予定なので、
    できればわたしも綺麗に治したいです💫

    まあ誰に見せるってわけでもないし
    我が子と一緒に頑張った証なのでこれはこれで
    いいんですけどね♡

    • 6月13日