※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
妊娠・出産

妊娠中で疲れや腰痛があるので、サプリ摂取の必要性や食欲不振についてアドバイスを求めています。

この時期って疲れやすいですかね?上の子妊娠してた時元気がありあまってましたが25週に入ってから起きるのもしんどいし腰痛が痛くてできれば動きたくないけどそういうわけにはいかず… 食欲もないですしこれが食べたいってものも特にないです。
ある程度サプリとか飲んだ方がいいですか?
なにかアドバイスありましたらお願いします🥺

コメント

カピバラ

疲れやすいですね(´・ ・`)
お腹も大きくなってくるし仕方ないですよね😭

• かに

かに

やはり仕方ないですよね〜
    諦めようかな…笑
    ありがとうございます😊

• 6月12日
ママリ

その時期仕事から帰ったら動けないくらいしんどかったです💦
後期の血液検査で貧血発覚して鉄分サプリとるようにしたら身体がすごく楽になりました!
あとはマタヨガの本読んで、時間無いので腰のストレッチしたり骨盤ベルトしたら結構改善しました。妊娠中期よりも今の方が断然動けるようになりました😅

• かに

かに

貧血気味ってことですかね、鉄分サプリ飲んで明後日の検診にまた先生に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ぜひ先生に相談してみて下さい✨
    私の場合、貧血のせいで浮腫んだりしていたのも鉄分サプリでマシになりました!カルシウムとタンパク質も不足してたみたいなので、意識して取ってます。

• 6月12日
みぃ877

私も、今すごく疲れやすいです。貧血なのかな?と思い、鉄分と葉酸のサプリを飲んでいます。でも一番はやはり疲れたら小まめに休む、無理をしない。これしかない気がします😅お互い元気に過ごしたいですね。

• かに

かに

サプリ飲んでみます!
    休んじゃうと寝ちゃうのであまり気が向かず…
    お互い頑張りましょう💕 ありがとうございます😊

• 6月12日