※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

生後1カ月半の赤ちゃんが、ぷつぷつが出てきています。痒がったりはしていないようです。赤みがあったぷつぷつは今は落ち着いていますが、頬にも赤みを帯びたぷつぷつができています。お風呂上がりに薄くベビーオイルを塗っています。

乳児湿疹でしょうか?生後1カ月半ですが小さいぷつぷつが出てきました。痒がったりはしてないです。目の横のぷつぷつは最初は赤みを帯びていて今は赤みはとれてます。様子見ようとしたら頬にも赤み帯びたぷつぷつが。。
お風呂上がり薄くベビーオイル塗ってます。

コメント

なと

乳児湿疹みたいな感じだと思います!
一ヶ月検診のときとかは出てなかったですか??😊
うちも一ヶ月くらいのときに出ましたが、朝も温かいガーゼで顔を拭いてあげたりすると早く治りました😊

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまではそのような乳児湿疹が繰り返しでてました😄清潔と保湿を心がけていれば大丈夫だと思います😊

ちび

乳児湿疹ですね💦下の子もそのくらいの月齢の時乳児湿疹が出てきて
皮膚科でもらった薬を塗ったら落ち着きました🙂