※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぷりん
妊娠・出産

悪阻が続き、外食が多い初マタです。食品添加物について気になります。皆さんはどのくらい気を付けていますか?

5ヶ月の初マタです。
軽い方だとは思いますが未だに悪阻が続き、自炊が出来ていません。
コンビニやスーパーの惣菜等、または外食が多いです。
悪阻が治ったら食事に気を付けようと思っていましたが、さすがに5ヶ月になり、重い悪阻ではないのだからそろそろ食事に気を付けなければ…と思ってきました。

朝は毎日スーパーで買うチョコスティックパンを食べていました。ですが今日ふと材料名を見たところお恥ずかしい話ですが今さら酸化防止剤が入っていることに気が付きました…。

食品添加物を全く摂らないのは不可能だと聞きましたが、みなさんはどのくらい気を付けていらっしゃるか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

よっぴ55

とらないにこしたことはないですが、つわりの時って気にしてられないですよね!
カップラーメンも菓子パンも食べまくってました…

  • ぽむぷりん

    ぽむぷりん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…とりあえず食べれるものだけでいいやって感じになってしまって…。
    ほんとですか!?一緒の方がいてなんだか心強いです…😭

    • 3月16日
橘♡

なんにも気にしたことないです
お寿司も食べてましたよ
マグロしか食べられないのでマグロばっかり食べてました☆
ご飯も食べたい時食べて食べたくない時は全く食べてませんでした

  • ぽむぷりん

    ぽむぷりん

    コメントありがとうございます!
    お寿司も召し上がってたんですね!マグロ美味しいですよね😣これしか食べれないって時はそればっかりになってしまうものですよね…。
    私もまさにそんな感じです!そこまで神経質にならなくても大丈夫なんですかね…😢

    • 3月16日
  • 橘♡

    橘♡

    体質によります
    そういうのがすぐ検査に、現れちゃう人は何食べても検査で引っかかりますし、あたしみたいに、何食べてもなんとも無い人は検査でもなんでもないです

    • 3月16日
  • ぽむぷりん

    ぽむぷりん

    そうなんですね!!
    今週検診なのですが前回から一ヶ月空いてるので心配です…。体質だからあんまり気にしてもしょうがないですよね😢参考になりました!

    • 3月16日
♡AYA♡

私も けっこう つわり酷くて
5ヵ月頃も続いており
ぽむぷりんさんのように
お惣菜買ったり 外食したり…

米が食べられなくてパンばかり
食べてましたよ~!
米より 麺のほうが食べやすく
作るのめんどいから カップラーメンとか!
つわり酷い今は 食べられるものを
食べた方がいいと思います♡
赤ちゃんは 自分で そこから
栄養になるのをとりいれてると聞いたので
食べないより 食べられるものを
沢山 食べてました( ˙³˙)⇝💕

  • ぽむぷりん

    ぽむぷりん

    コメントありがとうございます!
    同じですね!😭5ヶ月になれば悪阻がなくなるかと思いきやまったく変わらずで…。
    私もお米よりパンや麺をよく食べます!
    そうなんですね!赤ちゃん賢いですね😣気にし過ぎず食べられるものを食べるようにしていきます…😭

    • 3月16日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡


    気にしすぎてたら ストレスたまって
    赤ちゃんにも悪い影響
    あたえちゃいますしね( ´•д•` )💦
    カフェイン とりすぎなければ
    大丈夫だし 普通の飲み物より
    炭酸のほうが スッキリしてのみやすく
    コーラばかり飲んでました!
    でも 私 もう少しで8ヵ月ですが
    赤ちゃん順調です♡♡

    • 3月16日
  • ぽむぷりん

    ぽむぷりん

    そうですよね!気にし過ぎてストレス溜める方が良くないですよね😭
    確かにカフェインも摂り過ぎなければ大丈夫って言いますもんね…。私も飲みやすくてジュース毎日飲んじゃってます!笑
    赤ちゃん順調なんですね✨♡べびたん♡さんの赤ちゃんのように私の赤ちゃんも順調に育って欲しいです!あんまり考えすぎないようにします〜😢

    • 3月16日
あやなお

もうすぐ11週ですが、6週頃から自炊し始めるともう気持ち悪くて、
今もつわり継続中なのでずっとご飯作ってません(TT)

チョコスティックパン私も食べてます!あれなら食べられるから(^^;)
リンゴも食べられますが、なぜかウィンナーが入った惣菜パンやチーズ蒸しパンが食べやすく、
ハンバーガーやポテトなど、ジャンクなものも何故か食べやすい(^^;)
カップ麺も全部は無理ですが何口か口にすると美味しく食べられたり…

ダメだよなぁと思いつつ、今は食べられるものを口にしてます。

ご飯も作れないし、早くつわり治って欲しいですよね!
もうちょっともうちょっとと思いつつ過ごしています。
あんまり参考にならなくてごめんなさい。
一緒にがんばりましょう!!

  • ぽむぷりん

    ぽむぷりん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ…特にご飯の炊ける匂いが無理なので全然自炊出来ずで…。

    わ!一緒ですね!あれ食べやすいですよね!
    分かります…私もファーストフードはペロリと食べれちゃうんです…食べない方がいいと言われてるものばかり美味しく感じちゃいます😣

    早く悪阻終わって欲しいですよね…。私も同じように思って過ごしてます。
    そんなことないですよ!同じ境遇の方がいて安心出来ます😭頑張りましょうね!

    • 3月16日
マカロン

つわりが長く続いてお辛いですね…😭
ひどくなくても辛い時は無理して自炊しなくて良いと思います!

私はつわりの時期は食べづわりで冷めたおにぎりばかり食べてました、手作りです!
つわりが治まってからは、反動でジャンクフードばかりでした!
マックのポテト、2週間毎日買いに行ってました…😰
お寿司とか生ものも普通に食べますが、
なぜかバターとパンだけは添加物がやたら気になってしまって…
マーガリンはプラスチックって聞いて必ずバターを買います。
パンはパン屋さんでしか買わないようにしてます!そのおかげでぶくぶく太りましたが…😩

  • ぽむぷりん

    ぽむぷりん

    コメントありがとうございます!
    5ヶ月に入る頃には治るだろうと思っていたのですが全然です…😢お優しいお言葉ありがとうございます。

    手作りおにぎりいいですね!
    私もマックのポテトが美味しくて毎週食べちゃってます…😭

    マーガリンってプラスチックなんですか!?初めて知りました…!
    パン屋さんのパンならスーパーより安心ですよね。あ、でも体型のことも考えないといけないですから辛いところですね…😭

    • 3月16日