※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
子育て・グッズ

娘がベビーカーから落ちてしまい、青あざができてしまいました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今日の出来事です!娘とベビーカーで買い物をしていました。そのうちぐずり出したので抱っこして買い物していましたが、さすがに重くなりベビーカーに座らせました。ベルトをしようとすると嫌がりまたぐずり出したのでベルトをしませんでした。案の定ベビーカーから落ちてしまい頭をぶつけて青あざが出来てしまいました。ほんとに最低な母親です。泣き顔を思い出すと涙がでます。申し訳なくて、、。頭に何か異常が出たらと思うと、、。同じ経験された方いたら回答お願いします。

コメント

エリーサ

ありますよわたしも。車の掃除中、後部座席に息子が立って見ていたんですけど、ドアによしかかってるの知らずにドアを開けたら、地面に落下。しかも顔面から。
元気ですよ‼︎

  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    元気と聞いて安心しました。
    でも、もう2度とあんな思いはしたくないです( ´›ω‹`)

    • 3月16日
deleted user

私自身は同じ経験はしてないですが、昔弟が赤ちゃんの時に同じようなことがありました。何ごともなく育ってきましたが、20を過ぎた頃に謎のめまいに悩まされるようになり、医師曰く当時の転落で店のかたい床に頭を打つけたのが原因かもしれないと言われたみたいです。今も不定期にめまいがするようで薬飲んでます。

こういうこともあるので何とも言えませんが、今は様子見るしかないですよね(>_<)

  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    やっぱりそうゆうことも無いとはいいきれないですよね。ほんとに心配です。

    • 3月16日
み

うちなんて主人が抱っこしていて虫が飛んできたことにびっくりして小さな娘を落とされたことありますよ(ーー;)
でも大丈夫!経過をしっかりみて特に変化なければ♫
それにそのくらいの時は仕方ないですよ…うちの子もベビーカー嫌だと暴れまくった結果暴れすぎてベビーカーごと転けたことありますから(笑)

  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    今のところ機嫌もよく以上は無いように見えますが大丈夫何でしょうか(´._.`)これから先もっと目が離せなくなりますよね!不安です。

    • 3月16日
お疲れママ

自分の子供ではありませんが、自分の弟が小さい頃ふざけてベビーカーに立ったまま座ろうとしないのでそのまま発進、案の定段差の時に後頭部をコンクリートにゴン!!
その時はすぐに泣いていたので、今度はベビーカーに座らせて帰宅(この間10分くらい)。ベルトを外そうと弟の顔を見たら、血の気が引いて顔が真っ青で急いで病院に行ったらしいのですが、一時的なショックとのこと。異常なしでした。
結局それから21歳の現在も元気です。

  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    コンクリートは怖いですね( ´›ω‹`)
    でも以上なしとのことでよかったです!コンクリートではなかったですが、安心しました!ありがとうございます。

    • 3月18日
ひーこ1011

うちは、ベルトついてないベビーカーをもらって、友達からは大丈夫大丈夫〜!て言われて使ってたら、歩道の段差のところで顔面から落ちました(; ̄ェ ̄)
ベビーカーは、結局買い直しました(ノω・`)
ベルト重要ですよね〜(;>_<;)

  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    ほんとベルト大事ですよね!
    ベビーカー以外のベルトもしっかりしめるように気をつけようと思います(´._.`)

    • 3月18日