※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szk(^-^)
子育て・グッズ

左の股関節がかたいので心配です。検診でひっかかっても大丈夫だった方いますか?病院で診てもらうことをお勧めします。

今日3ヶ月検診で左の股関節がかたいので病院でみてもらってくださいと言われました!
股関節脱臼かなととても心配です、、、、。
検診でひっかかっても病院でみてもらったら大丈夫だった方いますか?(*_*)

コメント

サクラ

大丈夫でしたー☺
2ヶ月健診でひっかかり、3ヶ月でエコー検査、4ヶ月でレントゲンとりました。
先日、一歳でもう一度レントゲンとりましたが、大丈夫そうだと言われましたよ😃

• szk(^-^)

szk(^-^)

ネットで調べたら余計不安になり、、、、。
    明日病院行くので大丈夫だといいのですが(>_<)

• 3月16日
ルーたんママ

はい、検診では引っかかりましたが大丈夫でしたよ!

7ヶ月検診で股関節脱臼?といわれ、心配で小児整形外科にすぐにいきましたが、問題なしで
先日10ヶ月検診にいったのですが問題なしでした!

ハイハイやお座りのときに右足を折りたたむ癖がちょっとあるようですが、そういう子もいるようです。一週間ほど前にアンヨもはじめました!

もし股関節脱臼でも早期にわかれば治るそうですよ(^^)

• szk(^-^)

szk(^-^)

明後日病院に行きます!
    ドキドキです、、、

• 3月16日
  • ルーたんママ

ルーたんママ

心配ですよね。。私も心配でした。

このアプリでも質問して、何人かコメントいただき、もし股関節脱臼でも早期なら治ると聞いて安心しました。

とはいえ、違うといいですね。。

• 3月16日
SHMK✧

心配ですね。
私のところは4ヶ月検診なのでまだ股関節の検診はしてないんですが、2ヶ月の頃の保健師訪問で股関節がかたいと言われました😥
先日予防接種に行ったときに先生に診ていただき大丈夫そうだと言われました。レントゲン撮ったりしたわけではありませんが、赤ちゃんは嫌がったりで開きにくいことがあると言われました!
脱臼してないといいですね🙏🏻✨

グレープフルーツ

今日、4ヶ月検診へ行ってきて太ももの線の数が右が2本で左が1本で右の股が硬いと言われました。股関節脱臼の疑いがあるとのことで紹介状を書いてもらいその足で整形外科へ行ってきました!レントゲンを撮ってもらったら大丈夫でした。
でも右が硬いと整形外科の先生にも言われました。抱っこする時にしっかり足を広げること。動きを妨げるようなきつい服は着せないこと。寝る向きを定期的に変えることを言われました。
私もすごく心配でした。結果大丈夫でしたが硬いのは事実のようなのでこれからも注意できることはしていきたいなって思いました。
その後観察してますがやっぱり右が硬いのか左足ばかり動かします…
オムツを替えるたび足の曲げ伸ばしをしたりよく動かしたりしてます(>_<)