※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の経産婦です。NSTで陣痛の兆候なし、子宮口も開いていないことが分かりました。経産婦で37週で子宮口が開いていない方は多いですか?一人目は促進剤での出産だったので、今回も促進剤かなと考えています。

37週の経産婦です💦NSTをしましたが、陣痛が来そうな波動なし!子宮口も開いてない!!とのことでしたが、経産婦で37週にして子宮口が開いてない方の方が多いのでしょうか?😂

一人目も予定日超過の促進剤だったので、また促進剤かなぁって思ってる次第です…🙃

コメント

ママリ

先週2人目出産しました!
37週では開いてなくて
下がってはきてるけど柔らかいだけで
37週、38週、39週と内診グリグリしてもらいましたが
結局生まれたのは予定日の前日でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☆✨ 3回もグリグリされたんですか(TT)痛い…

一人目のときは予定日通りでしたか?💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

1人目は39週2日で子宮口1cmだけど
    赤ちゃんの頭触れるよーと言われ
    内診グリグリしてもらって
    その日の夜中におしるしがあり
    そのまま出産でした♬︎♡

• 6月12日
みかん

経産婦は早く産まれるということはないようです。陣痛のタイミングは赤ちゃん次第。経産婦は子宮口が開き始めてから全開までが早いというくらいかと。
私は1人目は予定日の翌日、2人目は予定日に陣痛来ました。どちらも予定日の検診では子宮口はカチカチでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのタイミングですもんね☺️💖

子宮口が柔らかい、硬い、も経産婦は関係ないのでしょうか…?

予定日の検診で子宮口がカチカチでも翌日に産まれる事もあるんですね!あまり気にしないようにします😂

• 6月12日
ぴぴ

同じく37週の経産婦です😇
36週から支給口は指一本分開いてて赤ちゃんも降りてきてるって言われてますが、予兆なんて全然なしです!

柔らかいので陣痛きたら早そうだねとは言われたんですが、その陣痛くるまでが、、、😧NSTしても張りは全然でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは予定日より早くて、私は先生にまだだね!なんて言われると拍子抜けです…(T_T)といっても、また促進剤もツライ…でも産まれる日がわかってる方が心の準備が出きるかな…とも思うし、勝手な気持ちでいっぱいです😂

• 6月12日
みーこ◡̈♥︎

全然ありますよ😂
私も昨日NSTしましたが兆候なしだって言われたばかりです(笑)

でも2人目の時、37wでそんな感じでしたが翌週の検診時(38w1d)すでに子宮口6cm開いてて、そのまま分娩室行きになりました😱💦ただ、陣痛は分娩台に上がってから来たのでホント何も兆候なくでした。

経産婦でも何週で生まれるかはその人次第ですよ💡でも一度産気づくとあっという間にお産が進むので、その点だけ要注意です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😲😲😲😲!!!凄いですね!!急に赤ちゃんが意を決して産まれる気持ちになったんでしょうね〜〜😊💖💖💖
    そういうこともあるんですね🤗💖

私の赤ちゃんはエコーでも、なかなか顔を見せてくれない恥ずかしがり屋なので予定日超過する気がして💦💦

一人目のエコーの時はマイペースだなと思ってたら一週間過ぎました笑

• 6月12日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

それが…
    お産の準備を始めたのは私の身体だけで😅1人目もでしたが、2人目も全然降りてこなくて、なので分娩室に入ってから8時間もかかりました💦💦

1人目が超過したなら2人目もその傾向にあるかもしれませんね💡
    私は1人目が39w4dで、2人目は38w1d。なので今回も予定日まで持たないのかなぁ〜と思って今から少しヒヤヒヤしてます😂

• 6月12日
せるか

私も3人目妊娠中なのですが
37週の検診の時全く開いてなくて
38週の検診でも、んー。前よりマシ?かな?1センチくらい‥って言われました🤣

上の子2人共予定日過ぎてるので今回もかなと思ってます💦
身体がとにかく辛いし早く出したいですよね~😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦でも予定日超過はあるあるなんですね(TT) 経産婦だからこそ、子宮口が少し開いててほしいとも思ってしまいますよね(TT)💖

今日の検診は本当に拍子抜けでした😭内心、やっぱりーー!!と思える自分がいましたが、あまり大きすぎず出てきて欲しいので少し心配です(TT)

• 6月12日
  • せるか

せるか

友達は1人目が38週で出てきたのに
    2人目は予定日超過してました😭❗️

ほんとちょっとは進んでるかな?って期待してました🥺
    2センチくらいは開いてたり!?とか笑🤣💦
    全然‥とか言われちゃって笑笑
    大きすぎないといいなぁって思います🥺
    周りからの3人目なのにまだなの?攻撃も辛いし😢
    そんなんこっちが知りたいよ~って感じですよねっ💦😣

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一人目41週3日です😂38週でご出産なされたとお聞きすると、それでも早いー!🤪と思えます😁38週はいい頃ですね🤗💖

私もです‼子宮口の場合、開いてるかどうか分からないものなのに、この感じ開いてるな?なんて思う時もあります‼笑  

経産婦だと周りも早く産まれるものだと思ってしまうんですね(TT)(TT)(TT)予定日超過でも、するーんと産まれてくれて、母子ともに健康ならそれで良いですよね(*^^*)💖

上の子、二人居られるようですがお腹の赤ちゃんに声かけたり撫でる余裕はありますか?💦

上の子がいるだけで、お腹の赤ちゃんに話しかけたり全く出来てなくて(^_^;)気がついたらもうすぐ産まれる時期を迎えてる私です😭😂 

• 6月13日

36w6dまで切迫で寝たきりでした。
37w開いておらず、38wで開いてると言われたのに、39wで頸管27mmでした😂
最終的に40w0dでグリグリしてもらって、その3時間後に陣発、4時間半で生まれました。
経産婦さんでも超過の方は意外と多いです!
ただ、進み出すと早い方も多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時に、助産師さんから結構、促進剤を味わったね、と言われて体質的に開きにくいのかな?と思ってます(TT)

チュルンと産まれてきてほしいですーーー(TT)(TT)(TT) 

• 6月12日
さおり

今日37週の検診に行ってきました。
私も第二子ですがまだ1センチも開いてないと言われました(^^;)
少しは開いてるの期待して行ったんですけど 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれたんですね‼️(*^^*)おめでとうございますq(^-^q)🎶

• 7月1日