※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
妊娠・出産

異性兄弟を持つママさん!妊娠中の体調などに違いはありましたか?👶悪阻や食の好みなど。

異性兄弟を持つママさん!
妊娠中の体調などに違いはありましたか?👶
悪阻や食の好みなど。

コメント

息子の時はつわり有りましたが、娘の時はなかったです⑅︎◡̈︎*
逆流性食道炎になったのは同じでした。笑

あまね

上か男の子、下が女の子でしたが、上の子の時のがつわりが酷く、下の子はつわりが軽かったけど腰痛が酷かったです😭
食べ物も、上の子の時はお米、下の子の時はスイカばかり食べていて、上の子の時は私の体重に響きました…(笑)

みかん

私は上が男で下が女です!
悪阻は上の子より下の子のほうがきつかったです!

食の好みは上のときはしょっぱいもの酸っぱいものばかり食べてましたが、下の子のときは甘い物をよく食べてました!

まるこ♪

上が女の子、下が男の子、今女の子妊娠中です。
基本的に男女で体調の変化はかわりなかったです。
1,2,3回目と悪阻は軽くなっていきましたが、それは単に忙しくって感じなかっただけ?
ただ、お腹の出方は女の子のときは横に、男の子の時は前に突き出すような出方でした。

ゾウさん

まだ産まれて来てませんが、、
つわりは上の子の方がキツかったです💦
下の子(妊娠中)は安定期くらいで殆どなくなりました🙌朝は少し気持ち悪いですが😅
食べ物は上の子も下の子も特に変化無しです🙋‍♀️

まま

息子の時は割とジャンク系やお肉を食べていましたが、娘はお肉より野菜が食べたくてブロッコリーばかり食べていました⑅︎◡̈︎*つわりは二人とも食べつわりでした!ただ、2人目(娘)の時は妊娠初期から腰が痛くてたまらなかったです💦(たぶん骨盤が歪んだままだったので)

2児まま

上の男の子の時は食べづわりでつわりが治まった後もジャンキーなものばかり食べたくなっていました😅
今回は女の子の予定ですが吐きづわりで全然ご飯は食べられずつわりが治まった後もさっぱりしたものばかり食べたくなります😂
典型的に上と下でつわりが違いました!

よしえ

男3人、女2人産みました。
長男は短かったけど吐きづわりでした。
次男は全くなかったです。
長女と三男は生理予定日ら辺から気持ち悪くなり、1ヶ月ほどほとんど食べられず。
次女は8w頃から1ヶ月ほどほとんど食べられずでした。
性別関係なかったです。
お腹の出方が男の子の時はとんがってて、女の子の時は横にであまり大きくならなかったです。
ムダ毛も女の子の時はほとんど生えなくなりました。
次女の時は甘いものが物凄く食べたかったです。