※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかの
子育て・グッズ

ミルクを使い切ったらフォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。離乳食はよく食べているので、いつから変えたか教えてください。

ミルクについてです。

いまほほえみを使っていて、もうすぐなくなりそうです。この缶を使い切ったらフォローアップミルクに変えるべきなのか悩んでます。フォローアップって栄養素が違うとかですよね??(*_*)変えるタイミングがわかりません(ー ー;)
離乳食はよく食べてくれます。みなさまいつからフォローアップミルクにしましたか?

コメント

まぁぶる

離乳食が3回になり、十分な量を食べるようになった時が切り替えるタイミングと教わりましたよ(^^)

• たかの

たかの

回答ありがとうございます!
    3回食で量も食べてくれる方だとおもいます。であればいいタイミングかもしれないです( ´ ▽ ` )

• 3月16日

ウチは離乳食も好き嫌いなくパクパク食べるし量も十分摂れていたので、9ヶ月入ってすぐにフォロミに変えました!(ちょうどミルクもなくなったっていうのもあります💦)
離乳食をたくさん摂れるようになったらフォロミに変えると良いかもです!
便秘や体重増減もなく順調です(^^)
先日10ヶ月健診でしたが、栄養状態がも良好で太鼓判もらいましたʕ•ᴥ•ʔ

• たかの

たかの

回答ありがとうございます!
    うちも好き嫌いなくたくさん食べてくれます!いいタイミングかもしれないです。
    うちも今月末10ヶ月検診の予定なので、そのときにもちょっと聞いてみようかと思います\( ¨̮ )/

• 3月16日