※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

遊びがつらく、2人目のことも心配です。皆さんはどうしていますか?

今週末から臨月を迎えるものです‼️

もう体が重い&痛いで上の子との遊びもかなり辛いのが悩みです…。
今日も近くの公園に行きましたが、
うちの子は、歩くことをせず常にダッシュ💨です😩
公園内は、まだいいとして…
行き帰りの道が常に走るため追っかけるのが、ヘトヘトです💦

家でも、少し横になろうものならダイブ寸前で乗っかってくるし…💧

皆さんは、どうされていますか?
自分でもこんなんで2人目生まれたらどうなることやら…と情けなくなります😭

コメント

み(*´ー`*)

臨月の妊婦です!
2歳の上の子は女の子なので、おままごとや絵本、シール貼り、お絵かきなどわりと大人しめの遊びで満足してくれてるので助かってます(*´ー`*)
ただ、それだけじゃ運動不足だよな、と家の廊下でボール投げて娘が取ってきてまたなげてみたいな、私はあまり動かなくても娘が動き回れるような遊びしてます😊

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

コメントありがとうございます!
    シール貼り!やってみようかなぁ😌
    家の中でも、車とか積み木で遊んではいるんですが、あまり長続きしないです😩💨

毎日公園行ったりはしないですか?😫
    なんか、1回は行ってあげなきゃ可哀想かなぁ…💧と思ってしまって😭

• 6月12日
  • み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

私もなるべく外に出してあげようとは思ってますが、暑すぎる日もあるので家で遊ばせちゃうことも多いです😊
    一緒にお菓子作りなんかも楽しいですよ💓

• 6月12日
KIKO

こんにちは!👩‍🦰
めちゃくちゃ分かります🤤 私もまもなく臨月で2歳なりたてのモンスター男児を公園に連れて行って帰ってきたところで。まさに臨月、上の子、で検索して、みんなどうしてるのーーーと思いました🤔🔥
お天気良いのに家に引きこもりって可哀想ですよね~公園走り回りたいのに~😅😵今日も暑いなか連れて行きましたー😨しんどいです~! 今からご飯作って~🤤こんなソファで優雅に文字打ってる場合じゃないですけど共感しすぎて。👩‍🦰👩‍🦰👩‍🦰外で遊ばせないとぐっすり寝ないし、ストレス溜まるし🤤 わたしも大きなお腹で追いかけて走りますし、なんなら大泣きジタバタを抱えて帰ったり、カートに乗らず抱っこでスーパー行ったり😅ヘトヘトでほんと産まれたら私やっていけるんだろうかと思います~🤔🔥
梅雨だし、里帰りしないので、室内ジム?鉄棒、トランポリンなどを何かしら買おうかと思ってます~👦👏

全く同じですーーー😭‼️‼️‼️‼️
    共感していただいて嬉しいのと仲間がいたー😭笑笑

わかります!
    こっちはつねに2kg以上をお腹の中に抱えての、
    暴れ抱っこは本当に辛いですよね😭💦
    お腹張ることも1人目より増えた感じします😩

トランポリン楽しそうですね!!
    お気に入りになってくれれば良いですが😫🙏💓
    うちも、トーマス好きなのでプラレールみたいなの誕生日にあげようかなー?と考えています😂💕

• 6月17日
  • KIKO

KIKO

ぎゃーーーもうこれはかなりの共感でした🤤👏👏👏 私の代弁者を発見して、それだけで、ただただ嬉しいです😂😂代弁ありがとうございます😂🤟(笑)

我が家も2歳のお誕生日は(先月)木製プラレールにしました👦 ブルーのレールは2歳には難しい?らしく、親同伴遊びになりそうで、木製なら2歳でも連結させやすくて👏ひとり遊びしてくれます。👨‍🚒💪 プラレールのおかげで食器洗えます。(笑) あとは見せすぎよねーと反省しながらも、DVDで乗りきってます。トーマス様のおかげで料理が作れます、洗濯干せます(笑)😭🇯🇵

• 6月17日

こちらこそ、同じような方がいると思うとなんとか頑張れそうです!!😭🙏‼️

同じ学年ですね〜😍
    そうです!木製にしようと思っていたのですが、木製の方がちびっこにはイイんですね😌💗
    音もブルーのプラレールより静かだし見た目も可愛いですもんね🤤💕

今日も夜ご飯作ってる時10回以上抱っこの催促で…🤦‍♂️
    2歳を待たずに早く買ってあげたくなりました!🤣

• 6月18日