※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入時期について相談です。生まれる前に買うべきか、後で買うべきか悩んでいます。皆さんの体験を聞かせてください。

ベビーカーっていつ頃購入されましたか?💡
6ヶ月に入り、つわりがおさまり、胎動を感じたりお腹が出てきたのを見たりしたことで、ようやく出産後のことを考える余裕が出てきました😅

赤ちゃんが生まれた後に必要なものにはどんなものがあるのか見ながら少しずつ買い揃えていこうと思っているのですが、みなさんはベビーカーをいつ購入されましたか?
生まれてすぐはベビーカーに乗せることはないと思うのですが、生まれる前に購入した方が良いのか必要になってから購入した方がいいのかで悩んでいます💦
生まれてからでは買いに行く余裕もなさそうな気もするし・・😣
みなさんの体験をお聞かせいただければと思います!🙇‍♀️

コメント

りここ

出産して3ヶ月後に購入しました!
お子さんによってはベビーカーを嫌がることもあるので出産してからでいいと私は思います😊

• きょうこ

きょうこ

ベビーカーを嫌がる場合があるんですね。。そういう場合は大きくなってもずっと抱っこ紐なんですかね?💦

• 6月12日
  • りここ

りここ

抱っこマンだとずっと抱っこ紐みたいですよ💦
    ベビーカーがいやというよりは抱っこしてよー!って泣いてる感じだと思います💦💦

• 6月12日
  • きょうこ

きょうこ

抱っこが好きな子はそうなるんですかねー💦
    甘えてくれるのは嬉しいけど、ずっと抱っこだとしんどいですね😭

• 6月13日
💋

私は臨月の時に買いに行きました!
実際赤ちゃんを乗せて決めた方がいい聞きますが
6.7キロ程の赤ちゃんの人形もお店に用意されていて
その人形乗せて押し心地とか小回りとか色々試せたので大丈夫でした☺️
ベビーザらスで買いました!

• きょうこ

きょうこ

私も実際に乗せた方がいいと聞いたりもして悩んでしまいました💦
    ベビザラスは私の家の近所にもあって、以前行ったら種類も多かったのですが、別のところだと割引券持ってるのでベビザラスで試して他で買おうかと思ってます😅

• 6月12日
ovo

ベビーカーを嫌いな子もいるので産まれてから連れてって試乗して決めるのも全然アリだと思います!
うちはそうしようとしてたけど義母が張り切って産まれる前に買ってくれました🤭笑
乗ってくれる子で良かったです😌

• きょうこ

きょうこ

ベビーカー嫌いでないことを祈ります💦いつ買うかは別にして、乗ってくれないと私の腰がいつか爆発しそう😵笑
    お義母さんが買ってくれたんですね✨いいですね😊

• 6月12日

初めまして☺️

普通のベビーカーであれば産後でも大丈夫かと思います。

カーシート付きのベビーカーであれば、産後すぐカーシートは使うと思うので産前がオススメです🌟

• きょうこ

きょうこ

トラベルシステムのだと先に買わないとですよね💦
    トラベルシステムのやつ、欲しいんですけど、ベビーカーにしたときに重さが気になってしまって・・あれに赤ちゃん乗せたり、抱っこしながら担ぐのはキツそうですよね😣

• 6月12日

退会ユーザー

ベビーカーにした時は意外とそんなに重くないですよー😊👍🏻
    でもコンパクトで軽量なものが良いなら、やっぱり普通のA型ベビーカーとかの方がオススメです🌟

• 6月12日
  • きょうこ

きょうこ

そうなんですね💡
    電車移動が多くなるかと思うので、軽量であるといいなぁという感じです😊
    もう少しいろんなメーカーのもの見てみます✨

• 6月13日
mama

ベビーカー嫌いな子もいるみたいですが、
2週間検診や1ヶ月検診で使う予定は特にないですか?(私は、旦那さんと一緒に行きましたが、子どもはベビーカーで寝かせてましたよ☺️)
ないなら生まれたあとどのタイミングでお使いになりたいのかにもよりますが、産後落ち着いてからでも全然いいと思いますよ☺️

• きょうこ

きょうこ

1ヶ月検診の頃はまだベビーカーは使わないと思います💦病院の最寄り駅が階段ばかりで慣れてない私が使いこなせる自信がないので😣
    ただ、産後はゆっくり買いに行く時間がとれるのか全く想像つかなくて悩んでます💦💦

• 6月12日
MO

生後6ヶ月の頃に購入しました。
うちは車移動なので、チャイルドシートに抱っこ紐が定番でした。
お散歩に出かけるのに抱っこ紐だと重くなってきた頃に購入しました!
アパートだったので置くところに困りました。

• きょうこ

きょうこ

車移動だとあまり使わなさそうですね💡家族で出かける時は車ですけど、普段は電車になると思うので、ベビーカー必要かなぁと思ったんですが、いつ頃からベビーカーおして出掛けるんだろう?と想像つかなくて💦用事がないと家から出ないこと多いので😅

• 6月12日
パピコ

うちは車移動ばかりだったので8ヶ月くらいになってから買いました😊
生まれてしばらくは抱っこ紐でも全然苦じゃなかったです😊

• きょうこ

きょうこ

車移動だとあまり使わないみたいですね💡
    その時期まで抱っこ紐でいけるなら、1ヶ月から乗れるようなものでなくても、もう少し軽いし値段も安いB型買うだけでいけますかね✨

• 6月12日

生後4ヶ月で買いました。
A型の大きいものが車のトランクに入らないのでB型を買う予定でしたが、いいやつを見つけたので少し前に買いました!

買うまでは車移動がメインでお店においてあるカートや抱っこ紐で十分でした★
帆がないのでキョロキョロしちゃって寝てくれなかったですが笑

すぐに使いたい予定がなければ赤ちゃんを実際に乗せてみて選ぶのも良いと思います!
抱っこ紐も産後すぐに買いましたが慣れなくて使い始めたのは2ヶ月頃からでした。

産前に買った大物はチャイルドシートぐらいです✾

• きょうこ

きょうこ

いいものが見つけられたのは良かったですね✨ちなみに何を購入されたんですか?💡
    私は身長が高いのでハイシートのものがいいかなぁと思ってるんですが、重そうなものばかりで・・
    チャイルドシートも考えなくちゃですよね😱

• 6月12日

退会ユーザー

アップリカのイージーバギーです!
    今年発売されたやつです★
    3輪にしては軽めですし値段も手頃で満足してます^_^
    1ヶ月から使えるみたいですがその頃に使うとクッショが少し寂しいかもしれないです💦
    ちなみにチャイルドシートはエールべべの使ってます★

• 6月12日
  • きょうこ

きょうこ

3輪のを購入されたんですね💡
    前に店舗で見ましたけど、エールベベのものって作りしっかりしてますよね✨

• 6月13日

退会ユーザー

エールべべは人気だと店員さんに聞きました★
    コンビと悩みましたが、見るとわかるんてすが少し狭そうで大きくなると窮屈そうだなと思ってやめました💦

• 6月13日
はな

名入れのサービスがあったので、産後名前が決まってから購入しましたが、産前に何回も見に行って買うものだけ決めました☺️!
初めて使ったのは、2〜3週間のときイオンにベビー用品を買いに行ったときです( ◠‿◠ )

• きょうこ

きょうこ

名入れのサービスなんてあるんですね!✨生まれる前に決めておいて必要になったときに買うのがいいかもしれませんね👍

• 6月12日