※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘は人見知りなどあまりせず実母や姉にとても懐いていて可愛がってくれ…

愚痴を聞いてください😭

娘は人見知りなどあまりせず
実母や姉にとても懐いていて可愛がってくれてます。
実家に帰ると私があれダメ!これダメ!になるので
ママより姉やばばがいい〜って感じになることも。

それを見てる実母に
あんたが今死んでもなんとかなりそうだよね〜
あんまりママママって感じじゃないしって言われて
イラッとしました。

たしかに実家ではそんな感じですが
家では割とママべったりで
寝かしつけも主人だけだとあまり上手くいかず
私のことを呼びに来ちゃいます。

実家でお昼寝の時は
実母が寝かしつけたりもしますが
夜の寝かしつけはまた違ったりしますよね?

なんか週に1、2回数時間かわいがる程度で
そんなこと言われなきゃいけないのかと
がっかりしました。

いや誰だって急にいなくなったりしても
なんとかなるものだとは思いますが

3日間くらい預かってから
言ってほしいな〜と思いました🤦‍♀️

普段からお世話になってるので
とても感謝はしてるんですけどね。
余計なこと言わなきゃいいのに

コメント

k

自分に懐いてるというアピールがしたかったのかなとは思いますが、言葉が悪かったですね😅
死んでもなんとかなるなんて縁起でもない😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    多分、私よりも自分の方が懐いてるし好かれてるっていうアピールだと思います💦そういうこと言われるとあんまり連れて行きたく無くなります😣

    • 6月12日
f

そんな言い方されると気分悪くなりますね。。
私はいま自分の実家で母と同居していて、息子も私より母に泣きついたり 家の中でついて歩いたりすることもあります
でも 何があっても結局ママ以上はない!と、謎の自信があるので、気にせず、みてもらえると楽できるな〜と思います * そして これからおばあちゃんっ子になったとしても、実母なら許せると思っています(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    やっぱり自分よりも子育てに対する責任がない分甘やかしてくれる人だってわかるんでしょうね。
    そうですよね!なんだかんだでずーっと一緒にいるのは私なので何言ってんだくらいでスルーしておきました。笑
    確かに義母よりも実母の方が許せます笑

    • 6月12日