※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

結婚とはなんだろう?考えてしまいます何を思って結婚しようと思ったんだ…

結婚とはなんだろう??

考えてしまいます
何を思って結婚しようと思ったんだろうか?

旦那のお世話をするため?
助け合うのは人間として当たり前だし
専業主婦だと
家事して当たり前
してないと何で?って言われてる気がする

腹立つことあって
ご飯作らないでやる!
と思うのに
金払ってるやろ!と
怒鳴られてる気がして
強迫観念やばくて
家事とかできることはしてますが!

同じような人いませんか?

稼げないから
離婚もできないだろうと!
弱味握られて
今に至ります!!

夫婦って何なんでしょうか?

コメント

k

私も結婚、夫婦ってなんだろうって最近お風呂入りながらボーッと考えたりしてます(笑)
うちはデキ婚なので結婚に迷いもなく勢いでしましたが、正直別の道に進んでたら〜なんて考えることもあります。
仕事も辞めて専業、子供も立て続けに妊娠出産、息付く間もなくここまで来ました。
子供を授かれたのはとても嬉しいことですが私自身、今の生活に満足しているなんて到底思えません。
幸い旦那は当初の面倒な使えない男から徐々に成長し、最近では家事育児積極的にこなします。
それでも物足りない感は否めません😅
恋愛感情ももはやあるのかないのかよくわかりません😂
私の中での夫婦は子供を育てる為に協力し合あう関係性、っていうのが1番近い気がします。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    協力できるとよいですね

• 6月13日
maru

私はパートで働いてましたが、まるで家政婦?って、時々思う時がありました😅
今は妊娠して早い里帰りをしてて離れて暮らしており、きっと旦那もありがたみがほんの少しだけでも分かってくれてるだろうと思ってます。笑
専業主婦にお給料を出すとなると相当なお給料になるそうですよ。
お金払ってるだろと言うなら、じゃあ私も働くからそれならどうなの?同じ立場だから家事も分担してもいいよね?それで分担しないって言うのは女だからやらなきゃいけないって言う差別感あるよね。って、はったりでもいいから私だったら強く出ますね。
今時、亭主関白なんて世の中やっていけませんよね😂
私の旦那は金払ってるやろって言うのはないですが、家事は一切やらないしご飯も作れない人なので手伝ってほしいのに手伝わないのでむちゃくちゃ腹が立ちます。笑
夫婦って赤の他人同士なので、お互いが気遣ってあげないと上手くいかないんだろいなって思いました😅

• タルト

タルト

ありがとうございます
    本当に思いやりがなくなったら終わりですね
    お互い当たり前とは思わず
    感謝を忘れないようにしなければとおもいましたね

• 6月13日