※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

31日の女の子が昼夜逆転しており、夜中は寝ず、昼間は5時間ほど眠る状況。対策が知りたい。

昼夜逆転について。生後31日の女の子を育てています。一昨日から、夜中0時から朝まで寝ません。昨日は0時から7時まで起きてました。途中授乳も何回かして、ずっと泣いてるわけではないです。(結局私が先に寝てしまい、泣いてる娘を母が寝かしつけてくれてました)そのあとお昼は5時間とか寝ます。この頃はしょうがないのでしょうか?何かいい対策などあれば教えてください😭夜中ねむくて付き合いきれなくて…

コメント

あや

その頃は私も同じでした😭😭
お昼はずっと寝てて夜から朝までずっと起きてました💦
もうすぐ2か月なんですが今でも夜寝ないときありますよ😭
とりあえず試せるものは試したけどあまり効くものはありませんでした😭
おくるみや音楽、泣いてしまう時は抱っこして寝てました😭💦

今は少しマシになってきて、夜少しは寝れるので2か月くらいまでは辛抱かもしれません😭
お昼起きてる時間が長ければ夜少しは寝てくれるっていわれました😅
なにかやってみたことはありますか??おくるみはどうですか??

• るぴ

るぴ

すいません、下に返信してしまいました!

• 6月12日
  • あや

あや

私もずっと寝れない日々が続いてママリで相談何回もしましたー😭😭
    お昼無理矢理起こすのも可愛そうですもんね😖
    私は寝かせてました💦
    赤ちゃんが寝てるときに寝て夜はとことん付き合って起きてました💦

置くとダメなの分かります😵💦
    今でも何回も置いて泣かれての繰り返しです😂

2か月の今で、夜は3、4時間まとまって寝てくれるときが増えましたよ👶✨
    音楽とかはどうですか??
    アプリとかで赤ちゃん用のありましたよ😊
    私は効かなかったですが、効く子もいるみたいですよ❤️

• 6月12日
  • るぴ

るぴ

そうなんですね。自分だけではない、ずっとじゃないと思えば頑張れそうです😢
    赤ちゃんに合わせて自分もしっかり睡眠とろうと思います!

なんで置くと分かるんですかね!不思議です😅
    音楽とかあるんですね!知りませんでした!アプリで探してみたいと思います!

• 6月12日
  • あや

あや

睡眠とってくださいね👶😊
    私も昨日娘がなかなか寝付けなくて2時間くらいしか寝れなかったのでお昼過ぎまでずっと寝てました😂w

あれ不思議ですよね🤔
    やはり温もりがあるんですかね🤱
    今産まれて3週間くらいですか?
    私、3週間くらいからいきなり夜寝なくなったので😭
    あと、お腹を優しくのの字にクルクルしてると落ち着いて寝てくれるときがあります🤔

• 6月12日
  • るぴ

るぴ

こんな寝れないとは、世の母はすごいなあと思います😅
    今、うまれてちょうど1ヶ月です。同じく3週間目あたりから夜ぐずるようになりました😭これも成長の証ですねきっと!お腹のの字、今日の夜実践してみます!

• 6月12日
  • あや

あや

私も思いました‼︎
    こんなにも寝れないなんて😭😭
    今日もまだグズグズして寝てません😂
    やってみて下さい✨
    寝れないとイライラしちゃいますし、私は夜中寝れなかったらママリ見てます😍
    同じように頑張ってる方がいたりするので投稿したりしてます😍

• 6月12日
  • るぴ

るぴ

私の娘もまだグズグズしてます!同じですね😅
    同じように頑張っている人がいるなと分かるだけで、励まされますね!
    今晩もとことん娘に付き合いたいと思います。昨晩は心折れかけましたが、頑張れそうです😊

• 6月13日
  • あや

あや

お疲れ様です😊
    うちの娘もバタバタして寝てませんよー😂
    目ぱっちりです👶w
    よかったです😊
    私も何回も心ポキポキ折れました😂
    そろそろ寝てくれーって思いますよね😂

• 6月13日
  • るぴ

るぴ

おかげで、今晩は心穏やかに頑張れてます😌今ムスメは抱っこで寝てます😪私の気持ちを察してか、昨日より泣いてない気がします!もうすぐ夜があけますね!笑
    頑張りましょう😹

• 6月13日
  • あや

あや

おはようございます😌✨
    昨日は大丈夫でしたか?😊
    うちも抱っこで寝て3回目くらいで布団で寝てくれましたー😂

• 6月13日
  • るぴ

るぴ

おはようございます😃
    三回もおつかれさまです😅❣️
    結局布団では寝てくれなくて、上半身を倒して半分座った状態で寝ました!そして今ぐっすりなので一緒にお昼寝しようと思います😂

• 6月13日
  • あや

あや

そうなんですね👶😊
    お疲れ様です😃
    お昼寝しましょう‼︎
    私は今まだ娘が起きてるので寝たら寝たいと思います😍w
    寝れるときにいっぱい寝ましょう😃✨

• 6月13日
るぴ

回答ありがとうございます(^^)
多くの人が通る道なんですね!あともうちょっとと思ってがんばります😭お昼無理矢理起こした方がいいんですかね?
おくるみなど試してみましたが、ベッドに置くとだめです。抱っこなら寝るので、今日は抱っこして1夜を明かすしかないですね😵

まーこ

昼夜逆転ありますよね。
うちも2ヶ月くらいは続いてました!
なにしてもダメって時ありますよね😅
早いうちからお日様にあてるといいっていいますよね。
うちは昼間寝るからなかなか外に出せなかったけど…
オルゴールの音楽はどうですか?
うちは体内音とか聞かせたら少しは寝てくれましたよ。

• るぴ

るぴ

昼夜逆転、あるあるなんですね😅
    みなが通る道だと思ってがんばります。もうすぐ夜が来る〜と今構えてます笑
    体内音とかあるんですね!オルゴール、体内音、試してみます!ありがとうございます😊

• 6月12日