※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

旦那と名前が決められず悩んでいます。男女の名前候補が合わず、どの名前がいいか迷っています。どの名前が好きですか?

旦那と意見が合いません…
妊娠初期の頃は、意見が一致して男の子でも女の子でも「れい」が候補でした。
でも新元号が令和に決まった時にれいを却下。

そこから全然意見が合いませんー!!!
私の中では、美弥、美沙、紗弥が候補。

旦那は、はる、花純が候補。

他にも、那奈なな、玲奈れな、栞菜かんな、笑茉えま、など候補にあげてみましたが、旦那の反応が微妙です。。

みなさんは、パッと見どの名前が好きですか?

もう名前迷子になってしまってわけがわからなくなってきました(´×ω×`)

コメント

ちゅる(29)

えまちゃん可愛いと思います😊

  • P

    笑茉ちゃん可愛いですよね!でも、旦那はえまって読めないそーです🤣

    • 6月12日
ari

これからの時期
ななちゃん、かんなちゃん可愛いと思います☺️

  • P

    ありがとうございます😊最後にながつく名前可愛いですよねー!

    • 6月12日
みーこ◡̈♥︎

私的には花純ちゃんですかね😊
あまり周りと被らないし、音の響きとかも優しくて可愛いと思います❣️

逆に2文字の名前は最近の流行り?なのか周りによくいます🤔

  • P

    私は3文字の名前なので、昔から2文字の名前憧れありました❤
    花純ちゃん、旦那のイチオシです!ですが、有村架純ちゃんが好きなのでそこからとったんだと思います笑笑

    • 6月12日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    わかります!!!
    私も3文字なので確かに2文字への憧れ…ありますよね💓

    かすみちゃんの由来はそこですか😅そうなるとアレですね〜(笑)

    • 6月12日
  • P

    そーなんです🤣有村架純ちゃんが悪いわけじゃないんですけど、そこからとるのかーと納得いかず笑笑

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちも名付け議論になりました(笑)
それで、最終的に意味がわからなくなりました(笑)

うちは、夏生まれなので、「夏っぽい名前がいい!」と大まかなリクエストをわたしがして、旦那が細かく決めてくれた感じです。

わたしは、「夏っぽい名前がいい」っていう大まかな要求が通ったので、あとはなんでもいいよって感じで納得できました(笑)

お互いに思い入れがある分、どうしても一致しなくなりますよね💧
どこかで納得出来る落とし所が見つかるといいとおもいます。

ケンカにならないように仲良くがんばってください🌈

  • P

    うちも夏生まれになりそうです😊夏っぽい名前にはこだわりないのですが、旦那の候補にはるがあるので、それはちょっと…とは思ってます🤣

    • 6月12日
Y

えまちゃん可愛いです💓

  • P

    ありがとうございます😊ちなみに読めますか?旦那は読めないそうです🤣

    • 6月12日
ちあち

漢字は違いますが、先月出産した我が子は「なな」です👌
昔からある名前ですが、意外と周りと被らなくて気に入ってます✨

姪っ子は「はるか」ですが、結局「はるちゃん」と呼ばれてるので、3文字にするなら短くなっても可愛い名前がよいかもです!
(なので私は最初から2文字にしたのですが…)

  • P

    そうそう!まさに昨日その話になって、かすみちゃんだとどう呼ぶの?かすみと呼ぶしかないよー?と話しました🤣😓

    • 6月12日
双子ママ

はる、那奈
が好きです❤️

  • P

    はるちゃん、可愛いですよね!でも夏生まれなのにー!?と私は思ってるんです😓春生まれならまだしも…笑

    • 6月12日
rin

名前悩みますよね☺️
かんなちゃん可愛いです💕

  • P

    かんなちゃん可愛いですよね!ほんとは2文字がいいなーと思ってたんですけど、かんなちゃんならいいかも、と思ってます😊

    • 6月12日
🐼

栞菜ちゃん素敵です☺️

  • P

    かんなちゃん推しが結構いらっしゃって意外です😊
    そーいえば私の最初の候補3つを選ぶ方がいない…とここで気づきました🤣

    • 6月12日
  • 🐼

    🐼

    なんか響きも字もかわいいなーって
    思いました(^^)
    紗弥ちゃんもかわいいと思いますよ☺️
    名前は最初のプレゼントなので
    夫婦で納得のいく名前が付けられるといいですね( ´꒳​` )

    • 6月12日