※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない悩みです。好きなものだけ少量食べ、にんじんやさつまいもなどを単品で食べる。ミルクは1〜2回飲ませていますが、フォローアップミルクに変えた方がいいか悩んでいます。

最近離乳食を食べてくれなくて困っています😵

自分の好きなものだけ口を開けてあとは口を開けなかったり払い除けたり食べても1〜3口ぐらい

食べるものは
にんじん、さつまいも、フルーツ系、ヨーグルト、ペースト状のもの、ハイハイン

にんじんとさつまいもは単品のみで、BFに混ざってたりするものは食べません

みなさんのお子さんもそういうときありましたか?
どうすればいいでしょうか😭

ミルクのストックが残ってるので1日に1~2回飲ませてるんですが、離乳食食べてくれないしフォローアップミルクに変えた方がいいでしょうか?😭

コメント

そうなることが想定できたので甘いものはあまりあげていませんでした。
食べない時はミルクや母乳をやめ、お腹が空いた時に食べさせるようにしたら仕方なしで食べるようになるみたいです。
コツは根負けして好きなものや母乳(ミルク)をあげないでひたすら親も我慢する。です。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    たしかに甘いものばかりですね😨
    お腹が空いて泣くことがないのでお腹空いたと訴えるまで待ってみるのも手ですね!参考にさせていただきますm(*_ _)m

• 6月12日