※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

・・・・・千と千尋の神隠しのリンが持ってるどんぶりメシみたいなご飯…

今回の「今日のイチオシ」はこんなつぶやき投稿を紹介します。

・・・・・

千と千尋の神隠しのリンが持ってるどんぶりメシみたいなご飯で育児を乗り切ってるお母さんたち…おつかれさまです…

みなさんのごはんのおともはなんですか…?

私はしそ昆布とのりたまですね…

・・・・・

毎日家事に育児にバタバタしていると自分の食べるご飯ってつい適当になってしまいがちですよね…。
投稿者さんの言う「千と千尋の神隠しのリンが持っているどんぶりメシ」は、お茶碗に山盛りの白いご飯のこと。
これを食べるには味の濃いご飯のお供が欲しくなりそうな量です😂
(気になる方はぜひ画像を検索してみてください😆)
ぜひ皆さんのご飯のお供、教えてください。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

るー

ごはんですよ
漬物
ですかね😆💡
わたしも、どんぶり飯で毎日頑張ってます!

なごみ

味付け海苔、明太子、納豆です。

MoCo

納豆、キムチ、ウィンナー、夫のお弁当のあまりになったオカズです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

初マナ

私は白米我慢してます!妊娠する前から炭水化物は食べません!妊娠してから本当にたまに二口三口くらいは食べますが!私なら納豆とたくわんがいいですね!

  • Rママ

    Rママ

    そもそも質問の趣旨を理解してないようですが、赤ちゃんへの栄養は大丈夫なんですか?

    • 6月19日
  • まーしー

    まーしー

    に、妊娠したら赤ちゃんの為にもいろんな物バランス良く食べましょぉ(;:゜;Д;°:;)💦💦
    体重が増えすぎず少なすぎずがベストですッ!!!✨✨

    • 6月19日
  • りーまま

    りーまま

    本人ではなくてごめんなさい。
    糖質を摂取しない方が
    赤ちゃんは産まれる前も産まれてからも
    元気に育ってくれると医学的に証明されています!

    千葉にある産婦人科の宗田先生という方が
    いらっしゃるのですが、
    本も出版している方で私の主治医でした!
    栄養的に大丈夫なの?
    って私も最初不安でしかなかったのですが
    妊娠中赤ちゃんが求めている栄養素は
    主にタンパク質なんです!
    それは、私達大人も同じ事なんですよ!
    こちらで長々と説明するのも大変なので
    ご自分で調べてみたらきっと納得すると思います!

    • 6月19日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    横から失礼します🙇‍♀️💦
    糖質ってお米だけに限らず、パンとか小麦でも摂取できるので全く食べないわけではないなら問題ないのかなと思います😅💦
    肉や魚、野菜をバランス食べれば赤ちゃんはお腹の中で育つと思いますし。

    • 6月19日
  • Rママ

    Rママ

    そうなんですね、
    私は調べたら不安になる記事もあったので心配でした。
    しっかり育ってくれる事を願っています。

    • 6月19日
  • ムーミン

    ムーミン

    胎児のときに栄養をバランスよく十分にもらえなかった子供は、その少ない栄養を全て吸収しなくては体を作れないので、摂取した栄養を全て吸収しなくてはいけないと勘違いしてしまいます。そのため、肥満になるという調査結果もあります。

    • 6月19日
  • Rママ

    Rママ

    医者によって意見は様々ありますよね、妊娠糖尿病もこわいですし。

    • 6月19日
  • りーまま

    りーまま

    それは、偏り過ぎた場合ですよね?
    糖質の種類もたくさんあります。
    野菜から摂取できる糖質などもたくさんあります。
    私は主治医の先生からきちんと学び
    先生と相談しながらの事ですので。
    もちろん無知の方が自己判断では危険な事もあります。
    確かに色んな事が医学的に証明されています。
    私もそれを意識した上で栄養学を学び
    自分に合った物を選べばいいも思いますよ♪
    私はただ、低糖質いわゆるケトン体質を推薦している先生も居ると伝えたかっただけですので!

    • 6月19日
  • りーまま

    りーまま

    色々な情報がありますよね!
    私の場合は主治医からきちんと指導を受けて
    自分でも栄養学を学び実践しております。

    • 6月19日
  • りーまま

    りーまま

    確かに、医者によって意見は異なりますよ!
    それは当たり前の事ですので、
    私は自分で本を買ったりネットで調べたり
    たくさん情報をあつめました!
    妊娠糖尿病が赤ちゃんとお母さんにとって
    すごく危険ですよ。
    私は妊娠中妊娠糖尿病でした。
    検査したり入院したり大変でした。
    そこで私は今の主治医に出会って
    色んなことをしても血糖値が高い私に
    今の主治医が低糖質生活を教えて下さり
    そこから栄養学を学びました。
    妊娠糖尿病になる前は
    もちろん私も皆さんが理想とする
    バランスの良い食生活を心がけていましたよ!

    ただ、中には情報が古かったり
    間違った情報が流れている場合もたくさんあります。
    なので、私はプロの方から勉強をして
    自分に合った物を信じて実践しております。
    なんだか色々行ってくる人は多いですし、
    きちんとした知識がなくて実践して危険な目に合う人も居ます。
    まだ低糖質についてきちんと理解をされていない方や
    まだまだ理解ができない方がたくさんいらっしゃるので
    色々言われてるのは慣れていますが、
    きちんと自分で時間とお金を投資した上で
    正しい事を学び知識をつける事が1番大切だと思っております。

    • 6月19日
  • のりこ

    のりこ

    そもそもここは「ご飯のお供は何ですか?」についてコメントするところなので…そんなに長々と書かれても。。。
    糖質制限してるんですが…、の時にアドレスをお願いします。

    私は漬物です。

    • 6月19日
  • りーまま

    りーまま

    そうですね。
    失礼しました。
    それは私だけに言えることなのでしょうか?
    私だけに言うのではなく
    最初のコメントを読み返して状況把握お願いします。
    それでは失礼致しました。

    • 6月19日
  • ドロ

    ドロ

    このレスには心配になりました。
    日本産婦人科医会には、副食を元に、米、パン、麺を組み合わせてきちんと栄養を摂取するよう記載されています。きちんと栄養を取らないと、低体重で生まれるリスクや、成人後に糖尿病など生活習慣病のリスクがあると書いてます。

    世の中には宗教まがいの医者もいるので(レス内のとこはわかりません)、個人的には産婦人科医会や厚生労働省など、信用できるとこからの情報を信じたほうがいいと思います。

    何が言いたいかと言うと、主治医と相談されたなら、自己責任ですればよいと思いますが、これを見た方が勝手に信じマネする事が危ういと思いました。人により体重、体系、病気、状態が違うと思うので自己判断は危険です。

    • 6月19日
こ。

砂糖と塩をパラパラっとして酢をかけて混ぜた、即席酢飯にマヨネーズ(+たまにイカキムチ)で流し込んでます←
カロリー美味しい😂😂←

にこ

キムチ 納豆 です!

🌞🌈✨

納豆
塩辛
チューブの梅しそ
ぶっこみます!!笑

はじめてのママリ🔰

味付け海苔
揚げ玉×めんつゆ×青のり
いりこ味噌のお茶漬け

立ったまま食べられるメニューです!笑

  • あー

    あー

    私も揚げ玉×めんつゆ×青のりよくやります!美味しいですよね😍

    • 6月19日
  • KN

    KN

    悪魔のおにぎりですよね😍
    私もそれよくします〜!!
    握るの面倒くさいですけど
    ごはんに乗せるだけで美味しいですよね!笑

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですーっ!
    揚げ玉食べてたら若干カロリー気になりますけどね😂❤️❤️笑
    時短で美味しいものは正義!笑

    • 6月19日
ゆんころ

納豆、卵かけご飯、キムチとかです!
あとは夕飯の残り物とか。。

summer©️

毎日納豆食べてます!納豆ラブなので(笑)たまに納豆にシーチキンかけます👌旦那にキモがられますが美味しいですよ😆✨
自分でご飯作るとなぜか食べたくなくなるんですよね〜🙄

  • ねぐりん

    ねぐりん

    その組み合わせおいしいですよね💡
    納豆+めんつゆ+ツナ+マヨネーズ=よく混ぜる
    もおいしいのでお試しください!!

    • 6月19日
  • summer©️

    summer©️

    コメントありがとうございます😆✨
    わかってくれる人がいてめっちゃ嬉しいです🥺旦那にすごい顔されるので‥笑
    私はその組み合わせにたまに胡麻も一味もかけちゃいます(笑)

    • 6月19日
  • かおる

    かおる

    わかります〰❗
    自分の作ったご飯、もはや食べたくないです(笑)
    飽きた〰〰

    • 6月19日
  • summer©️

    summer©️

    コメントありがとうございます😊✨
    ほんとですよね🙄お母さんとか作ったご飯は飽きずに食べれたんですけどね、不思議です(笑)

    • 6月19日
ナサリ

漬物ですかね🤔
時間が無いときはふりかけご飯を立って食べてます(笑)

  • なごみ

    なごみ

    ふりかけご飯を立って食べる…共感しすぎて、いいねを連打したいです。笑

    • 6月19日
  • べびたん

    べびたん

    すごく共感します!

    私は子供達のご飯作りながら、味見とつまみ食いで自分のご飯すませちゃうことも多々あります😅

    あぁ、、、、
    コース料理とかゆっくり食べたい(  ̄- ̄)

    • 6月19日
  • ナサリ

    ナサリ

    共感していただけて嬉しいです😄ズボラ飯とかよく聞きますが私からすればそれすら立派な料理です✨

    • 6月19日
  • ナサリ

    ナサリ

    自分のご飯って後回しかテキトーになっちゃいますもんね😅

    あぁぁ…
    コース料理いいですね🤤たまにはゆっくりじっくり味わって食べたいです✨
    子供達とご飯だと食べた気しない…というか味なんてワカラナイ…(笑)

    • 6月19日
ミカ

卵ご飯です!笑
混ぜる余裕があるときは納豆も。

ちぃぃさん

今日は息子がおとなしくしてくれたので、ご飯にウインナーと目玉焼きです。
久しぶりに温かいおかず食べました。笑

いつもは、ご飯に豆腐+で鰹節とかキムチとか。。。

  • りきまる

    りきまる

    うちも今日全く同じメニューです!
    いつもは昼ご飯食べようと思うと泣かれる1ヶ月半の息子が寝てくれたので😊

    • 6月19日
  • ちぃぃさん

    ちぃぃさん

    フライパン1つで完成するから楽ですよね😄
    温かいご飯の幸せを噛み締めて食べます。笑

    • 6月19日
  • りきまる

    りきまる

    いつもは卵がけか、納豆が多いけど、
    簡単でも温かい作り立てのおかず、幸せですね😆💕

    • 6月19日
そーちゃんママ

ツナマヨご飯です(笑)

希沙

納豆と卵かけご飯です。
あとは子供が食べなかった離乳食…。

  • たりお

    たりお

    同じです!
    栄養価の高い納豆か卵食べときゃ大丈夫だろうという・・・😅

    うちは離乳食まだなのですが、いずれ私も息子のお残しを頂くのでしょうね〜苦笑

    • 6月19日
あぼたろ

酢飯にしてサケフレーク
白飯にたくあん
しそ昆布
そぼろです!!

  • あぼたろ

    あぼたろ

    あとなめたけ!!!!

    • 6月19日
 ままちやん

母乳に悪いとは思いつつ、時間との戦いなのでとりあえずお腹に入れないとと思いキムチやら明太子ですね…私は、パンよりご飯が1番手軽です(笑)

きみどり

天かす×刻みネギ×めんつゆ
で、なんちゃって天丼をよく食べてます😂
あとはバター醤油とか🙈
手早くエネルギーチャージです!😂

  • もちゃちゃ

    もちゃちゃ

    私は天かすご飯に青ノリもプラスしてます!

    • 6月19日
  • めんま

    めんま


    いま、まさにバター醤油でご飯食べてました。笑
    嬉しくなって、思わずコメントしてしまいました🧡!

    • 6月19日
  • きみどり

    きみどり

    お!なんか体に良さそうですね🙌
    マネさせて頂きます!❤

    • 6月28日
  • きみどり

    きみどり

    あら!お仲間❤
    バター醤油おいしいですよね😋

    • 6月28日
ママン

納豆、めかぶ、卵にめんつゆでガツガツです。

deleted user

ふりかけ、高菜、山形のだしなど(^^)

ママリ

納豆1パックでご飯2膳いけます‼️🤣
あとは梅干しと卵かけご飯ですかね…
ちりめん山椒もご飯が進みますーー✨
あとは大好きな牛トロ丼です❤️
冷凍の牛肉フレーク温かいご飯にかけていただきます😍
基本的に自分のは適当です😓
忙しくて椅子に座ってゆっくりご飯が食べられないことが多くて😣

朔

ふりかけ
ミートボール
海苔ですかね(笑)

non

ご飯に、しじみ昆布の醤油と卵
おかかとワサビ醤油。
あたりを載せて食べてます。笑
あとは佃煮系とかですね

  • マッピー

    マッピー

    私も、わさび醤油ご飯食べています‼️

    • 6月19日
るんるん

毎日納豆ですw
それか夕飯の余り😂

欲を言うなら納豆+韓国海苔を合わせると最高です。
あとは明太子(マヨネーズを混ぜても。)

新米おかん

そぼろご飯とか卵とか!

あるぱかーさん

懐かしの食べるラー油にはまってます🍚そーめんにも合います💕

うり坊

最近は韓国海苔^ ^笑

たえ

塩昆布+卵+ごま油の最強の組み合わせの卵かけご飯です!!!

  • しろたん

    しろたん

    それ美味しそうですね!
    明日やってみます😆

    • 6月19日
  • たえ

    たえ

    これだけで生きていけるってほど好きな食べ方です(笑)母乳の出には影響出そうですが、ぜひ!!(笑)

    • 6月20日
適度に適当ママ

わたしは納豆です…笑

あこ

本当に、自分だけだと、適当に。
何でもよくなりますよね。

納豆、卵ごはん!
ご飯じゃありませんが、うどんに卵とネギ、めんつゆをかけ、釜玉とか!

ぽん

リンの飯笑いました😂😂😂わかりやすい!!笑
あたしは鮭フレーク
市販のチキンあげたやつ 何
週末に作り置きしたにんじんしりしりとかです!味濃いめ

ミク

お茶漬けしちゃってます!!

ecuvo

梅干し
漬物
たまに納豆
後はおかずの残りなど

これらをいつも立ち食いしてます🍚
のんびり座って食べたいです😂

deleted user

納豆+ごま油少々 +卵 ぶっかけます‼️

ふぅ

梅干し、納豆、ふりかけです笑笑

ゆう🔰

だいたいいつも、前日の夜ごはんの味噌汁の残りをぶっかけたごはんです^^;
寝てる子供をチェックしつつ、猫舌なのでほとんど温めずに流し込みます!笑

масо*゜

卵かけご飯
明太子
納豆
お茶漬け
などなどささっとキッチンで食べれるものです😂

かおる

同じくシソ昆布、梅干し納豆、目玉焼き
です(* ̄∇ ̄*)

as

納豆、ごましお、鮭フレークです😊

kgs

塩です!
夕方にセットしてある炊きたてのご飯にお塩、この一択です。シンプルですがお米の味もしっかり味わえて何よりも好きです😂

ななこ

鮭ほぐしにマヨネーズ
昆布にマヨネーズ
体に悪いですよね笑

まんまる

卵かけご飯か、アラ!です🥰
夏はキュウリの辛子漬けでさらさらっといきます!

mugi

ゆうさん
MoCoさん

はじめてのママリ🔰

私はおから煮を時間がある時に1キロ分ほど作って、それをご飯に乗せて食べます!量が量なので数日もつので楽です😂

さくら

納豆
生卵(たまごかけ😂)
めんつゆ+マヨネーズ+海苔
のりたま
です!

number4

ご飯のお供のネギ塩ダレとか納豆ご飯、卵ご飯ですー!美味しいです!!(о´∀`о)
今日はかつお節醤油ご飯でした(笑)
食べづわりだから尚更食べますねぇ…
あとは子供の残したご飯食べます!

もえぎ

卵かけご飯か、しそわかめでーす😂

そうくんmama

お茶漬けですね😂
息子がグズってもかきこめるし…

本来ならばちゃんと一汁三菜取りたいけど、ご飯の時にグズる確率高いので朝は食パン、お昼はご飯とおかずのみになってしまいます😭

まさ

キュウリや白菜の浅漬け
沢庵、佃煮海苔かな…。

deleted user

やわらぎメンマ
卵納豆塩昆布
冷食の唐揚げ
この3つは最強です笑

くま

塩むすびです。もしくはふりかけ。
ラップで包んで冷凍してあったご飯をチンしてそのまま握り、茶碗すら出しません…

ゆー

味付けのり、ごはんですよ、鮭フレーク、ふりかけ、納豆、目玉焼き🍳、たまにお茶漬けです!立って食べるの、します🍚そしてそのまま洗い物する😌

ぷちいちご

納豆、キムチ、しらす、ウィンナーなどそのときある物です(๑´ㅂ`๑)‪𐤔𐤔‬

ちー

旦那さん用に毎朝作る、おみそ汁、の残りです。洗い物最小限のためにご飯にかけちゃうので、ねこまんまですが😅
それをキッチンに立ったままで流し込んでますね💦

はじめてのママリ🔰

明太子かウィンナーですが、
金欠のときは茶漬けですー

くろまる

卵ご飯に昆布となめ茸の佃煮をトッピングしてます✨

こっぺ

卵かけ納豆ご飯が定番です!
スピード勝負の時はお茶漬け🤣

紫桜🌸

すじこ
たらこ
アジシオかけてマヨネーズ
カロリー激やばです😂
あ、バター醤油ご飯も大好きです❗

あり

恥ずかしいですがうなぎのタレごはんが大好きです(´∀`*)

  • めぐ

    めぐ

    横からすみません💦
    私もうなぎのタレご飯好きなのでコメントしました🤤
    焼肉のタレご飯も好きです✨

    • 6月19日
や~

とろろ昆布です!
たまにとろけるチーズのせてケチャップかけてチンしたやつも食べます😊意外といけます😊

かよ

小魚ふりかけと
めざしです🙌


納豆の人けっこう多くてびっくりです!

納豆って
赤ちゃん抱っこしながら食べるの難しいので
どうやったら器用に食べれるのかな?

わたこ

卵かけご飯と、キムチ笑っ
めっちゃ手抜きです。

おはな

ツナマヨにゆかりふりかけてます
やみつきになります

amk :)


納豆
ですかね…

ぷにこ

納豆か残りの味噌汁が
あればを味噌汁をぶっかけます😄
イカ明太が冷凍庫に隠してあるので
解凍してかっ込みます🦑笑

ゆかみ

納豆、たまご(たまごかけ)、穂先メンマ…等々です❗
子供が寝てる隙に物音を立てずささっと食べれるもので😂笑

たまごかけに塩昆布入れるのにはまってます💓

deleted user

梅干しや最近ハマっている納豆ふりかけですかね。
それプラス子供の残りご飯とかも(笑)

セッキー

納豆
なめ茸
が、私のご飯のお供です❗

小学生のママ

高いので滅多に買いませんが、筋子が一番好きですԅ(¯﹃¯ԅ)
あと塩気強めの鮭の切り身があればもう何杯でもいけます!

ビックママ

笑 どんぶり飯で笑ってしまいました。
平日は朝バタバタしながらパンにジャム付けて食べて、昼はご飯に前の日の夕飯の残りか、納豆、目玉焼きです。あまりにも疲れきってたら2ヶ月の赤ちゃんと一緒に昼なしで寝て保育園お迎えです。

Smama

卵かけご飯!ゆかり!塩昆布!

moony mama

作り置きしてる
牛肉のしぐれ煮
鶏そぼろ
ピクルス
きゅうりのピリ辛漬け
きんぴら
切り干し大根

納豆
冷奴

ですね。
鶏そぼろと牛肉のしぐれ煮は、薄味で作っておくと、単品野菜の冷凍と合わせて煮物風の薄味子供ご飯に使えます。

hana

わたしは、最近のブームは
高菜の漬物と豚味噌です🐷
みなさん同様、台所で立って食べてたら旦那に、「座って食べなよ」って注意されるんですが、そんな暇ないわって思います☹️

ままり

米のみを味わいます。そう、日本の米はうまい。なにか、のせるとばくばく食べるのに、米だけで食べるとなぜかしっかりかんで、たべます。

yui

リンが持ってるどんぶりメシ←何でバレたのかしら…

今日はレトルト牛丼(賞味期限切れ)
いつもは納豆
卵かけご飯
冷凍食品お弁当用のを2、3個チン
カップラーメンです…3分待ち中ぐすられたりするので賭けですが

はじめてのママリん

ごはんのお供は近所の惣菜やさんから流れてくるからあげの匂いかな…


あと、下に住んでいるおじさんが釣ったお魚かな?

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    匂い…切ないwww

    • 6月19日
くるる

納豆、卵、めかぶ、タコワサめかぶ、ウインナー

ご飯ですよとかふりかけは即なくなってしまってコスパ良くなかったので、たまーにですw

最近納豆ばかりで飽きてきたので新しいもの試したいです

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

チキチキボーンか塩です🤤

Rママ

医者によって意見は様々ありますよね、妊娠糖尿病もこわいですし。

ゆきと

めかぶやなめ茸美味しくて好きです!

鬼のパンツ😈😈😈

ひじき煮、塩辛、しらす、明太子とか好きです♡♡
キノコラー油とかいう瓶詰めにハマってます!
めちゃくちゃ美味しい♡♡

ラッコ

納豆、卵、韓国のりふりかけですね。
もう自分のご飯は面倒すぎてヤバイです👺
火は使わない、洗い物少なくが基本🗽

しゅしゅ

みんながんばってますね😭✨
ごはんは毎回3合がっつり炊いて茶碗に入れておく→洗い物は食洗機
夕食は給食のおばさん気分で作れるだけ大量に作って後日食べられるように

ストックおかずがないときは業務スーパーで売ってるチンするだけのハンバーグ重宝してます💓
次はミートボールにしようかな🤪
最近まではお買い物に行くのもつらすぎてお茶漬け、ごま油+塩ご飯ばかりでした😭

ペペロン

食べる時間ないときは朝と昼の中間にパン1個くらいですね
妊娠中はあんなに栄養に気を付けてたのに今なんて自分のご飯ちょー適当、、、、

えみり

桃屋のごはんですよ!
ですねっ💦
九州では、ごはんですよに似たアラッていうもありそれもいただいています💦

まんまる

生卵&韓国のりかネギたっぷり納豆のルーティンです。でも白米ラブ❤️なので炊きたてご飯にごま塩かけるだけも大好きです!(笑)

ひろppp

卵かけご飯と漬け物とキムチと高菜です✨
最近知った、混ぜご飯のふりかけで炒飯ってあって、それが美味しいので職場に持っていくお弁当に入れてます😊
旦那はちりめん山椒ですが、時期が来たら、いかなご最高です🙌
最近は不漁で炊けないので食卓に並びません😢

まま

わたしも週四キムチと納豆のせた丼😂
本当に面倒な時は食べない!笑
のに痩せない😂😂

ずずママ

納豆ご飯はデフォルトで、そこにキムチやらしらすやらハムやら、冷蔵庫にあるものプラスしてます💡
納豆+キムチは美味しすぎておかわりしたくなります😂笑

ひい

食べるラー油
塩昆布+鮭+お湯=お茶漬け
です!

  • ひい

    ひい

    あと、コストコの冷凍ステーキ+
    和風おろし味ステーキしょうゆとバター熱したソースつけると美味しいです!

    • 6月19日
Sachi*Kota

お茶漬けの素、なめ茸、納豆、ふりかけ、ごましおです✨

にも

私もワンプレート(オシャレではない残飯のっけた感じの…)で済ませていて、みなさん同じ感じで安心しましたー😂
朝飯、昼飯どっちもこんな感じなのかなぁ?😆
栄養取らなきゃとは思うものの💦ついつい~

めめ

塩昆布、梅干し、ゆかりが大好きです☺️

deleted user

ふりかけ
卵かけごはん(夏場以外)
なめたけ
めかぶ

あとはお行儀悪いけど味噌汁にごはん入れてねこまんまとかしますね。

aichi

納豆かツナ缶にマヨネーズぶち込んで食べるか鮭フレーク混ぜて食べたりしてます😂
お昼は旦那いないし自分のは適当(笑)

あゆ

生卵を混ぜてTKGです!
美味しいし簡単だし何よりも栄養があります!
あっつあつのごはんに最高ですよ。
リンのくだり面白くて元気でました‼︎

めーこ☆

前日の夜ご飯のおかずと賞味期限が近くなった物食べてます😋🍴

今日は、ダブルソフトにピーナッツバター、コールスローサラダ、具沢山お味噌汁、もつ煮込み…と不思議な組み合わせ食べました😂

deleted user

海苔の佃煮、たらこ、しそ昆布、漬物とかが子供の頃から好きです!塩分〜😂

ちかぽん

鮭フレークです♡♡♡

sayuki

・釜揚げしらす
・卵かけご飯
妊娠中、生卵我慢してたぶん、さらにおいしく食べられるー!

2児のママ☆*。

韓国のりと高菜!!!!

ちーすけ

しそ昆布人気ですね!私は子持ち昆布(笑)

na-chan

納豆とふりかけが主です😊
中でもカツオ系のふりかけとわさびのふりかけが好きですね😄
最近、お茶漬けの素+なめ茸(小さいひと瓶の半量)とめかぶ(三個パックの1パック)+お湯で作ったお茶漬けが最高に美味しかったのでまたやろうと思います😍
梅味のなめ茸+お茶漬けの素+お湯でも美味しかったです😂
なめ茸最強です😂😂

胡桃

梅干し
自家製キューちゃん
ふりかけ
キムチ
とろけるチーズ

今日はレトルトカレーを温めずにオンザライスでした😅

TKGが好きなので、妊娠中で食べられないのがストレスです~💦

おはな(ФωФ)

のりたま、味のりとかですかね。
片寄っているせいか、妊娠6ヶ月で体重右肩上がりでどんどん増えてヤバいです(笑)
年子予定なので、更にゆっくり食事とる時間なさそうで怖いです(笑)

テツ

アボカド 納豆、ゴマ、目玉焼きに醤油、レモン汁かけたのを、今息子と食べました笑
私のだけ、ちょいわさびを…

鯖缶にすりおろし生姜と醤油垂らしたやつをご飯にインして、まぜまぜすると、簡単だしめちゃ美味しいです。

汁は、お好みの量を!

deleted user

●香味ペースト
チャーハンみたいな味になります。
炒めずただ混ぜるだけで済ませてます。笑
え、具ですって?
ふりかけるタイプの刻みネギだけです。笑
もっとプラスするならミックスベジタブルだったりキッチンバサミで切ったウインナーだったりをレンジ対応の皿でレンチンしてその中にご飯と香味ペーストin。
洗い物を減らすため皿ひとつで仕上げてます。笑

●塩昆布+豚肉
レンジに対応できる皿に豚肉を入れ火が通るまで加熱して(途中取り出して混ぜる)その中に塩昆布とご飯入れれば皿ひとつでできるズボラ飯です。笑

  • テツ

    テツ


    塩昆布と豚肉、
    やってみます(`・ω・´)
    美味しそう…

    基本毎日ズボラ飯
    家族には申し訳ないが…(`・ω・´)

    子供と遊びたいし、
    呼ばれるし、
    なかなか…

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチもです ウチもです(笑)
    この 肉with塩昆布をおかずで出す時は量が量なので ちゃんとフライパンで肉炒めて塩昆布混ぜてってやってますが。笑
    弁当に入れるなら少量なのでレンジでやってます😊

    申し訳なくなる時は、こんなズボラ飯でも戦時中だったら豪華なもんだよと思ってやってます(笑)

    • 6月19日
マナピ

SNS見てると子育てしているのに立派なお食事されているママさんとか多いので、自分は…と落ち込んでいましたが、これだけたくさんのお母さんがこう言ったお昼ご飯で乗り切っていると知ってなんだか安心しました(笑)

私は、お茶漬け、卵ご飯、鮭フレークが多いですね。
最近は冷やし茶漬けが美味しいです。
それすら面倒で菓子パンの日も多いですが…
ツナマヨご飯とか天かすご飯とか美味しそうだから今度やってみよ〜と思いました😄

りーふ

海苔巻いておにぎりにしたり、レトルトカレーだったりが多いです

あおい

スタミナ納豆!美味しいです
納豆で味変結構して食べます
あとはとろろもかきこんで食べやすいかも

かほ。

自家製なめたけ、のり佃煮、納豆が多いです❗

my

私は納豆と食べるラー油でした😙
一方娘は野菜スープと納豆ご飯とスイートポテトです(笑)
母と子の格差すごいですよね🤭

あば

くるみ小女子
ししゃもきくらげ
無限にご飯が進みます☺

かんしょ

とりあえず味噌汁かけますw

なめたけ玉子、サバ缶(汁ごと)。汁切ったグリンピース缶。
暑い日はトマト缶とコンソメでリゾット風ぶっかけ。
体に悪そうだけど究極に手軽な調味料系...ごま油マヨ、醤油、味噌。

  • かんしょ

    かんしょ

    豆腐!練り込んでも、荒く混ぜてもウマイ😋

    • 6月19日
いちご

私はしそ昆布と海苔ですね✡。:*
塩辛があるとなお最高です(๑• •๑)♡

deleted user

ご飯のお供というか、たまの贅沢で、スープストックの冷凍を買ってきて、ご飯とチンしたスープ(カレー)で乗りきってます‼️
母乳だと、どうしても栄養が気になって.....
というのと、自分がめちゃめちゃお腹空くんです😭

桃太郎🍑

梅干し、のりの佃煮、納豆ですね😋
たまに魚の佃煮、ハムなんかあるとリッチな気分です💕

そうママ

卵かけご飯ですね
あとはお茶漬け🍚
噛む暇もないときホント助かります😅

tom

桃屋の搾菜です😆❤❤

ミルフィーユ

私はお茶漬けにしちゃう事が多いです☆
毎回同じ味だと飽きるので、四種類位入っている物を購入してます◎

ともも

皆さんのとても参考になります😆♡笑
私は納豆卵かけご飯、塩昆布ご飯、前日の味噌汁ぶっかけたねこまんまです😂

ひかり

納豆、キムチ、ふりかけ、塩昆布とゴマ油で漬けて大量に作ってるきゅうり、塩…ですかね💧旦那のお弁当の残りの卵焼きが毎朝あるのだけど、子どもに必ずとられます😑
欲を言えば、明太子か韓国海苔で食べたい…

なつ

お疲れ様です!
子供と主人のおかず作ったら、自分の分のおかず足りなかった時が多々ありますw

そういう時は、梅干し、たらこ、漬物、ふりかけですかねー(^_^*)
卵かけご飯とかやりたい時もありますが、子供たちが食べたがるとあげられないので(*´-`)

淳ちゃんのたーたん

私のご飯のお供は「納豆」か「しそわかめ」か「小女子(小魚の佃煮)」です😄本当は激辛キムチとか菜っ葉のわさび漬けとか大好きなんですが、授乳中は辞めた方が良いと思い妊娠中~現在まで刺激物を封印してます😣💦

ぴょん

・卵かけご飯
・味噌汁のねこまんま
・目玉焼き
などありましたけど
面倒臭すぎてお昼ご飯はやめて
少しお菓子つまむとかもありましたw

deleted user

お供といわれるとちょっと違うかもですが、のりバターライスです!
マーガリンをご飯の中で溶かしてる間に味のりを手でちぎってのせて醤油をかけて混ぜ混ぜ👍💕
子どもの頃から朝とか時間のないときはずっとこれでした🤗

Taa

瓶系のおかず重宝しますよね😂
それすらもめんどくさい時は
もっぱら卵かけご飯です!😆

理子

明太子をおにぎりにして食べます☺箸なしで食べらるので😳

ルンバ

納豆、鮭フレーク、海苔…いろいろありますが
キムチはそれだけでおかわり3倍いけます。
ついつい食べ過ぎちゃうから
キムチは、逆に控えてます💦

めいママ

穂先メンマやわらぎですね、
ポークビッツ、はんぺんのバター焼きです!

なほみんみん♪

味付け海苔、のりたま、海苔の佃煮

あっさん

お茶漬け
ねこまんま
ふりかけ
卵かけご飯
が多くなりますね💦

KN

納豆×キムチを乗せて食べるのが好きです!
追加でマヨネーズやネギ、生卵を乗せる時もあります🥰
マヨネーズが意外と合うんです🥺💗笑

さちえママ

生姜昆布をおにぎりに入れて食べてます😁

ひろRin

毎度、卵の半熟焼き&海苔の佃煮&なめ茸の三色丼です。

ちゃん

明太子の食べるラー油です!
カルディで見付けて、試しに買ってみたら見事に旦那ともどもハマってしまいました(笑)

それか、王道の納豆ですかね?

断乳したので米飯控えようと思うんですけど、今まで山盛りで食べてたのでなかなか減らせない~💦

ユキハル

納豆卵かけご飯!そこに韓国のり散らすのも好きですね〜🥰

たべりこぶた

やはりご飯のお供は納豆ですね✨

うるしー🐻

塩+味付けのり
納豆+ゆかり
が手軽で好きなご飯のおともです😊

Näæäské

たまに奮発して高めのヨード卵や青汁(で育てた)卵で、卵かけご飯!
かき込むのは消化に悪いとは承知の上でたまにはいっかーと、何より精神衛生上、幸せです♡♡笑

りぴこ

卵かけご飯ラブです!
卵+納豆、卵+キムチ、卵+シーチキン!
なんでもあう万能💛
でも、上の子の時は適当だったけど…下の子の時は上の子に食べさせるもの作らなきゃいけないのでそれなりに作ってます( ˊᵕˋ ;)💦

mama@sa.ta

半熟の目玉焼き
鮭フレーク
です!あとは卵かけご飯〜
妊娠中食べるの我慢してたので今食べてます(笑)

アッキー

きゅうりの漬物(ピリ辛)を好きなだけ作って食べまくってます😂

まちこ

最近は、悪阻が酷く…それでも子ども達にご飯を食べさせないといけないので💦私のご飯のみ冷奴を乗せて食べてます(笑)

ここあ

最初はごましおご飯よく食べてました!
でもホントはしっかりした料理的なのを食べたい…でも煮たり焼いたりは洗い物がめんどいしそもそもそんな余裕ない…となって、
玉子丼もどきを考案して最近はよく食べてます😂
器に卵を割ってかき混ぜてめんつゆ入れてレンチン、そこにご飯をどかっとのっけて出来上がりです😂
たまにちくわ入れたり🍚

離乳食のお片付けしたり夕飯の準備したりしながら立って食べてます🙁

えり

高野豆腐の牛そぼろ野菜餡の部分をごはんに、かけます☺おいしいです。あとは目玉焼きにカマンベールチーズにアマに油❤七味醤油など

ピスタチオ

たらこ、明太子、ごま昆布、納豆です!

りょくまま

永谷園のお茶漬けの素!

みみーん

卵としらすで卵かけご飯!
離乳食用のしらす買ってきても面倒でまだあげられてなく結局自分の胃に…😂