※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

旦那の両親と同居するのが嫌です😨旦那の両親が、義妹夫婦と二世帯で住む…

旦那の両親と同居するのが嫌です😨

旦那の両親が、義妹夫婦と二世帯で住むことになっていて、現在建設中なのですが、急に義妹が一緒に住みたくないと言い出して、なぜかうちら夫婦に住めば?と言ってきています。
旦那は前から同居したかったようなので、私にゴリ押ししてくるのですが、私は以前から旦那の家族が嫌で、会うのも嫌なのであり得ません。

しかも二世帯なのに、同居したら家事は全て私がやるとのこと、家賃も今より高くなるとのこと。
しかも義妹達が決めた間取りに住む理由がわかりません。

勝手に家建てて、勝手に嫌になってうちらにしわ寄せがしてありえない!絶対嫌と旦那に伝えたところ
長男なんだから仕方ない、自分の親と一緒に住むのを嫌がるなんて選ぶ相手間違えたと言われました。

長男と言っても旦那の両親は離婚していて、普通じゃない感じです。離婚してるのに一緒に住むそうです。

私は家族だけで家を建てて過ごすのが夢なのですが、旦那は俺の親も家族だと言い張ります。

負担ばかり増えて、私にはデメリットしかないので、離婚も考えています。

どう思いますか?

コメント

*

マザコン旦那ですかね😭
私だったら絶対嫌です!!!

  • プーさん

    プーさん

    マザコンでもあり、ファザコンでもあります😨
    なんでそこまで同居したいのか、なんか気持ち悪いです😱

    • 6月12日
  • *

    私は旦那の親と同居してました
    そこに義妹が離婚して帰ってきて😱
    姑と小姑いる中で生活してました😔
    めちゃくちゃストレスで実家に
    来たのですが夏前に帰らなきゃ
    いけなくなり二世帯住宅に
    リフォームします😭
    それでも嫌です😂😂😂
    状況は少し違いますが
    姑のいる生活、毎日気を使い
    ストレスを抱える悩み、さらには
    自分好みの家でもないとなると
    相当嫌ですよね😔💔
    義妹も勝手すぎますね!!!!

    旦那は自分の家族だし
    自分の実家だし気持ちなんて
    わかってくれないし
    マザコン、ファザコンとなると
    住んでからストレスと悩みと
    そのせいで喧嘩になるのが
    目に見えるとなると
    ほんと憂鬱ですよね……
    私なら同居するくらいなら
    別居するとか言っちゃいそうです🙄

    • 6月12日
  • プーさん

    プーさん

    そうなんですよね😖💦
    自分の家族だから、何が嫌なの?って感じなんですよね😩
    私は嫌って言い張ってたら、選ぶ相手間違えたと、旦那に言われました😓


    二世帯でも嫌ですよね😖⁉️
    やっぱり同居ってストレス溜まりましたか⁉️😵

    • 6月12日
  • *

    じゃあうちの親と同居してみろ
    こっちの気持ちも考えろって
    言いたいですよね😱
    私も間違えたわって言いますかね😔

    めちゃくちゃストレス溜まりますよ…
    なにをするにも気を使います😨
    仲悪いわけではないですが
    それでも嫌ですよ😔

    • 6月12日
  • プーさん

    プーさん

    本当です😡
    自分のことしか考えてなくて、本当にイライラします😩

    仲悪くなくてもストレス溜まるのに、嫌いなら尚更ヤバイですよね😱
    やっぱり他人が同じ家に一緒に住むなんて難しいですよね😣

    • 6月12日
ママ22

いや!義妹夫婦勝手すぎますね💦
初めからよく考えて行動しろよ!って感じですよね😣

旦那様も自分だけの意見を押し通そうとしてる感じがしてしまいます…
確かに旦那様の親御さんも家族ですが、あなたが今一番大切にして一番意見を聞かなきゃいけないのは、奥さんであるプーさんさんとお子様のことだと私は思ってしまいます😔

離婚までは行きませんが、嫌な思いをしないように遠回しに意見を伝えて回避します…😣
それかもう義妹夫婦が悪いので、そんな意見通用するわけないだろ!とガツンと言います💦

  • プーさん

    プーさん

    本当ですよね😡
    普通は建築前に話し合うべきことですよね😱😱😱

    Mさんの仰る通り、一番大切にするのは妻と子供だと思うのですが、旦那は自分の両親のが大切みたいです😣

    かなりハッキリ嫌と伝えていますが、自分の両親と住むのをそこまで嫌がる私が悪いみたいな言い方をされます😑

    • 6月12日
ゆう

私の方こそ結婚する人間違えた
こんなに話し合いができない人なら離婚も考える!とビシッと言った方が良いです

自分の親との同居も嫌なのに人の親だと気を使っちゃうし、色々お互い嫌な面を見ちゃったり、世話しなきゃいけなかったり、若い人うちの同居なんてデメリットしかないですよ〜

義妹夫婦のせいで振り回される筋合いないので、自分の意見を貫きましょ!

  • プーさん

    プーさん

    本当に間違えたのは、こっちですよね😡
    育児も家事も何もやらないで、毎に遊び歩いてる旦那にそんなこと言われて、え?としか言えませんでした🤭

    やっぱりデメリットしかないですよね😱

    • 6月12日
まいまい

プーさんが嫌がってるのに旦那さんも義妹さんもありえないですね😡
私なら話して解って貰えない感じだったら子供連れて取り敢えず実家帰ってお灸をすえます。
プーさんが尻拭いする必要なしだと思います。
私の親も同居で、母と祖母がもの凄ーく仲悪くて辛い環境で育ったのでその状態の二世帯は子供さんの為にもやめてあげて欲しいです😢
旦那さんも今は軽く考えてても将来間に挟まれて辛い思いすると思います。
本当に仲良いタイプの嫁姑だったりお互いにメリットがある同居、二世帯だったら良いと思うんですがちょっとでも無理と思うなら全力で阻止をオススメします。

  • プーさん

    プーさん

    そうですよね😨
    子供のために私もしたくないです😣
    旦那は多分、板挟みになったときは自分の両親の見方をすると思います💦

    あまりにも旦那が譲らないようなら、離婚も考えようと思ってます😓

    • 6月12日