※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が風邪で熱が出ていて、食欲がない状況。ミルクやおっぱいだけでも大丈夫でしょうか?

8ヶ月の息子が風邪をひきました。お昼ごろまでニコニコ元気だったのに、だんだん熱が上がってきて辛そうです😢
朝のうちに病院に行って薬を貰って来ました。
急にグズグズし出して寝てしまい、お昼を食べさせてません。
起きて、機嫌が良さそうなら少しでもあげたほうがいいですか?

薬はご飯食べてようがいまいが、あまり気にせずあげていいといわれたので大丈夫だと思いますが、体力をつけるためにも一口でも良いから食べてほしいとは思ってますが、ミルクやおっぱいだけでも大丈夫なものですか?

コメント

👶😊💕

うちは食欲あったので食べさせてました🤣

ゆこぴ

同じ月齢ですね
うちの子も昨日のお昼から急に熱を出して病院にかかりました。貰った座薬も効かないほどで、昨晩はずっと高熱で最高40.4℃まで上がりました😭
今日になって口の中にたくさん出来物が出来て「手足口病」だと診断がつきました。
今流行ってるみたいです
💦
昨日までは高熱の状態でもミルクもごくごく飲めてたのですが、今日は喉の痛みが激しいみたいで10ml飲むのがやっとです。唾も飲めないみたいでヨダレだらだらしてます。
食欲あるうちにたくさん食べておいた方がいいと思います🙆✨

• ヒロ

ヒロ

おんなじですね!

40.4℃は辛いですね😵「手足口病」聞いたことあります!早くよくなるといいですね。
    私のところでは「胃腸炎」が流行ってるみたいで、もしかしたら息子もかかってるかもしれないです😅風邪の前に下痢が続いてて、水っぽいうんちばかりだったので。

今日はバナナだけあげて、明日少しお粥をあげてみます!ミルクや母乳はたまに拒否されますが、飲んでくれるので安心です。

• 6月12日
clover(*´∀`)

食べれるなら食べさせて食べなければ母乳かミルクで水分と栄養摂れてるから大丈夫ですよ☺️

母乳かミルク飲まなければ病院に連れて行って下さい🍀

お大事に🙏🍀

• ヒロ

ヒロ

ありがとうございます😭

始めて風邪をひいたので、ちょっとテンパってますが、ミルクは飲んでくれるので、安心してます!

• 6月12日
はるまま

息子も8ヶ月直前くらいの時に、風邪をひいて熱が出て、同時に嘔吐もありました。
病院受診後最初の離乳食は、食べやすいものにして食べるだけにして、あとは母乳にしました。
食欲あるのなら食べさせれば良いと思いますが、なければ母乳とミルクで良いと思います。

この時期はまだまだ母乳やミルクからの栄養がほとんどで、離乳食食べてくれない赤ちゃんも居る時期だと思いますし。我が子も、食べないときは授乳しっかりめにしています。

息子さん、お大事に。早くよくなりますように。

• ヒロ

ヒロ

離乳食、大好きなバナナは食べてくれました!
    咳が時々でて辛そうではありますが、ご機嫌で遊んだりもするので、お薬飲まして様子見になりそうです。

母乳もミルクも飲んでくれるので、それが救いです😅ありがとうございます、看病がんばります!

• 6月12日