※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺい
子育て・グッズ

娘が1歳2ヵ月で夜泣きがひどいです。寝ぐずりでトントンや抱っこも拒否。授乳で落ち着くが1時間おきに起きる。朝まで寝かせる方法や昼寝後の過ごし方について相談です。

娘が1歳2ヵ月なんですが、夜泣きがひどいです😭
ここ何ヵ月か2~3時間で起きてしまう。ひどい時は1時間で起きる💦
完全に起きる訳ではなく寝ぐずりだから、トントンしたら寝るかなって思ってもイヤみたいで手を払われる。抱っこかなと思って抱っこしても全力で拒否。
横にして寝る訳でもないので、最終的には授乳で落ち着く。
1時間おきの時は添い乳で対応。おっぱいをあげるとすぐ落ち着いて寝るのでいいんですがさすがに朝まで寝てほしい。
どうしたら朝まで寝るようになるんでしょうか?
夜寝るように何かしてることありますか?
また、昼寝のあとどのように過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この前まで同じ状態で、私も夜泣きの度に添い乳していました💦
2週間前に断乳をして、それからびっくりするくらい夜泣きがなくなりました。

• ゆっぺい

ゆっぺい

やっぱ断乳なんですかねー💦
    保健師さんにも相談したら、断乳してみたら?って言われたんですけど実際泣いた時に授乳しないとすごい声で泣くんでかわいそうって思って授乳してしまうんですよね。
    すんなり断乳出来たんですか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今って1日何回くらい授乳されてますか?🙃
    私も断乳するまでおっぱいなしで寝かしつけたりするのが想像できなくて💦
    なのでまずは昼間の断乳から始めました(^^)それから一ヶ月くらい経って、夜も断乳してみようと思って、最初はなかなか寝てくれなくて😭
    でもだんだんおっぱいなしの生活に慣れていってくれて、今は電気を真っ暗にしたら寝るんだっていうのが分かるのか、大人しく寝てくれます🌟
    今でも眠れない時にぐずったりするんですけど寝たふりしてたら(かわいそうですが…)いつのまにか寝てます😊
    夜中も一瞬泣いたりとかはたまにあるんですけど何もしなくてもほってたら寝ます💦
    前みたいに泣いたら添い乳っていうのをやめて大変になるかと思いきや夜がとても楽になりましたよ😊
    完全に断乳してからはだいたい1週間くらいで慣れてくれました。
    それまではお風呂でもおっぱいに吸い付いてくるほどおっぱい星人だったのが今は目の前におっぱい見せても咥えずに笑ってます😭
    ちょっと寂しいですが断乳してとてもよかったですよ😄
    長くなってしまってすみません💦参考になれば嬉しいです♪

• 6月14日