※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

妊娠5週目で食事に気をつける必要があります。おすすめの食べ物や避けるべき食べ物について教えてください。

妊娠5週目です。
これから食べ物に気をつけていかなくてはならないねですが、おすすめ進んで食べた方がよいものがあれば教えてください!
逆に以外と食べてはいけないものとかも教えていただけるとうれしいです!

コメント

emi

野菜やお肉など、なんでもバランスよく食べるのが一番ですよ~♪
私は割りとなんでも食べてましたが、ゼロカロリーの飲料等はアステルパームという化学甘味料が入っており、それが胎児奇形の可能性を高めると聞いたことがあるので、なるべく控えていました。

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます✨
    アステルパームは良くないんですね✨

貴重な情報ありがとうございます✨

• 6月12日
Hana*

私はそこまで気にしてなかったですが、刺身とか貝類は避けてました!

• ペコ

ペコ

あまり意識し過ぎるのも良くないですよね😊
    貴重なコメントありがとうございます☺

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

やはり和食中心にバランスよくっていうのがいいのではないでしょうか😊

あまり食べてはいけないもので意外だったのは、レバー(ビタミンA)と豆乳(大豆イソフラボン)ですかね🤔
でも、食べない方がいいと言われているものはたくさんありますが、アルコールと生肉、生魚以外は過剰に摂取しなければOKだと思います😃コーヒーも少しはOKって言いますし😌私はお刺身とか食べていましたが😅

妊娠初期はつわりが酷かったので、栄養バランスなんて考えず、取り合えず体が受け付けるものだけを食べていましたよ😂

• ペコ

ペコ

豆乳ダメなんですか?
    飲んでました💦💦💦💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました😃💦

• 6月12日
ショコラ

お鍋は食べやすかったです(^^)

• ペコ

ペコ

お鍋大好きです✨

• 6月12日
amr

葉酸がいっぱいったので、
ブロッコリーはよく食べました🙋‍♀️

• ペコ

ペコ

ブロッコリーですね✨

貴重なコメントありがとうございます😄

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

大量に飲まなければ大丈夫だと思います😃大豆を使った食品をたくさん食べるときは豆乳を少し控えたり、工夫した方がいいかもしれません🤔

• ペコ

ペコ

ありがとうございます☺
    そーして調整してみます✨

• 6月12日