※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高熱で寝付けず、熱で苦しい状況。解熱剤は効果あるがぼーっとするので困っている。どうしたらいいでしょうか?

子供が高熱で寝付けないらしく10分に一回起きて座ってギャン泣きでって感じが、
昨日の夜22時から今まで続いてこちらの頭がおかしくなりそうです、
熱で辛いのだろうと夜から今まで柔軟に対応して来ましたが先程私の限界値超えて狂ったように怒鳴りつけてしまいました、

解熱剤の座薬を入れると熱は下がるけどぼーっとするので嫌です、どうしたらいいですか

コメント

ぱーら

熱があって辛そうなら解熱剤使います✋️
ボーとするの嫌とかいってる場合じゃないような🤔💦

❤︎男女ママ♡

怒鳴りつけるよりぼーとしてしまうほうが何倍もマシじゃないですか?
心の傷は見えない分こわいですよ…
自分が一番きついときに信頼してるお母さんからの裏切り(に感じますよね)ってなによりも深く刺さります
うけとめる器がないならクスリ使うべきです💦

たろ

ままりさんの思いと違う方向の提案なのは百も承知ですが…。
座薬いれて寝かせてあげないと、ままりさんもお子さんも辛くないですか?
ままりさんも寝ないとしんどいし、座薬入れてあげて二人で寝てみたら落ち着くんじゃないでしょうか。
ぼーっとするのは熱が高い以上仕方ないですし、病気で元気がない証拠では?もちろん眠気もかなり溜まっているのかも。
起きても元気が無かったりぼーっとするようなら、それこそもう一度診療に行かないといけないですから、一度ままりさんのために使って欲しいです。

ちょっと寝たら小児科も開くと思いますので、熱冷ましは使いたくないことを小児科に相談に行ってはどうですか?
そこで先生にきちんと説明してもらって、納得できるならその後も使えばいいですし、納得出来ないなら使わない方法を教えて貰うのが良いと思います。

辛いのに座薬使ってあげない方が
可哀想です💦
ボーッとするのが嫌の意味が
わかりません💦
子供からしたら熱でずっと辛いし
親には放置されるし地獄です!!

まいまい

おそらくよっぽど辛いのだと思います。座薬抵抗あるの解ります。喘息持ち、年中熱を出す息子ですが、私は使ったことありません。

水分や食事はとれているのでしょうか?またおしっこなど出ていますか?
子供は脱水を起こしやすいです。ましてやまだ小さいのでもし水分等とれてないようなら、早急に受診してあげてください( i _ i )

123

そんなに寝付けないし、ままりさんも狂ったように怒鳴りつけてしまうほどなら、解熱剤に頼っていいと思いますし、頼るべきだと思います!
ぼーっとするのなんで嫌ですか?
寝付けなくてギャン泣きで怒鳴りつけて無視して、、のほうが嫌じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

座薬入れました。
すぐにグッスリ寝始めました。
16時半に小児科予約したので行ってきます。
皆さまご回答ありがとうございました。