※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
子育て・グッズ

1歳の子供が朝ごはんを食べる時間がなく、夜も食事に集中できない悩みです。早く起こして食べさせるべきでしょうか?

1歳になったばっかりで、いまだに2回食です。
朝はミルク、昼は保育園、夜は家ってかんじです。
二人とも7時ぐらいに起きて保育園には7時半頃に連れていくので朝ごはんあげる時間がありません😔
集中して食べる子だったらまだいけるかもしれませんが、もともと夜ご飯も全然集中して食べてくれず遊びに走っちゃいます😔
もっと早い時間に無理やりでも起こして食べさせた方がいいですよね😭?
よろしくお願いします<(..)>

コメント

カラカラ

うちの次男も一歳なりましたがまだ二回食です!というか朝はパンを握らせたりしています☺️でもご飯を出す昼と夜もほとんど食べません💦ミルクで補ってます😭まぁそのうち三回食になるし今はいっか!て感じでいます😅

• aik

aik

そうなんですね😭
    似たような方がいて良かっです😭
    そうですよね!そのうち食べるようになりますよね、きっと😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔の投稿失礼します!

今現在ミルクはやめましたか?
    3回食なりましたか?

• 11月1日
  • カラカラ

カラカラ

ミルクは寝る前に200飲ませてます🍼
    3回食になりました😃!

• 11月1日
こうくんママ

2回食では、ないですが
朝はアンパンマンのスティックパンとバナナとヨーグルトです😂(笑)たまに食パンだったり😅朝は作る気があれば、卵焼きを出してあげたりもしますが😅💦もう少し早めに起きて、パンだけあげたりして見てはどうでしょうか☺️握らせたら勝手に食べるしパン楽ですよー☺️