※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

ママ友に連絡先を聞きたいけどタイミングが分からない。どうやって聞けばいいかな?

公園でよく会うママさんに連絡先を聞きたいんですが、タイミングがわかりません💦
いつも会うと2.3時間話し込んだり、子供同士も仲良く遊べるので連絡取り合って遊びに行けたらなーと思っています🙌 
自分から連絡先聞いたことがないのですが、みなさんならどんな感じで連絡先聞きますか?

コメント

すばる

タイミング難しいですよね😅

私はよく子供の写真を撮ったときに、写真送りたいからLINE交換してもいいですか?って聞いてます✨

• すばる

すばる

そこから、良かったら今度ランチ行きませんか?とか、どこか遊びに行きませんか?みたいな感じで仲良くなることが多いです😊

• 6月12日
  • こは

こは

いいですね!
    きっかけなしで連絡先聞くの結構勇気いるので、自然な流れで聞いてみようと思います🌟

• 6月12日
tmss77

私なら良かったら今度ランチしませんか?とか約束つけてじゃあLINEをーって持ってくかもです!
実際声をかけたことはありませんが😂😂
私は電話番号教えるのは少し抵抗あってもLINEならいいかーって思います!

• こは

こは

2歳の子連れでランチはなかなか厳しそうなので公園でピクニック誘ってみようかなーって思います❣️
    そうですね!電話番号じゃなくライン聞いてみます!

• 6月12日
あるる

今度一緒に○○で遊びませんかー?って誘って、いいですねー!ってなったら、また連絡しますね!LINE教えといてもらっていいですかー?って聞きました(^^)
初めはいつも行く公園や児童館や図書館でいいと思います(^^)
お出かけやランチは結構仲良くないと誘いにくいです(>_<)

• こは

こは

2歳の子連れでランチは厳しそうなので、近所の大きい公園でピクニックとか誘ってみようと思います!
    ありがとうございます🌟

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

公園でよく会えてるから、逆に今すぐ連絡先聞かなきゃ!とならないのかもしれませんね😃
幼稚園の話とかもしますよね?その延長で一緒に幼稚園の見学とか一緒にプレに通ってみるとか。
でも今のまま仲良くしていればいずれは自然と連絡先交換とかになりそうですけどね😃