※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

上の子は鼻水がひどく、体温が38度。小児科と耳鼻科どちらに行くか悩んでいます。耳鼻科では熱を下げる薬はもらえないそうです。どちらが良いでしょうか?

上の子が鼻水がすごくて、午後耳鼻科に連れていこうと思ってました。でもさっき体温測ったところ、38度0あって、本人は元気そうでご飯もいつも通りなのですが、38度だし小児科の方がいいかなー?とか思いつつ、小児科が17時からで耳鼻科が15時からなので夕方って避けたいなぁとか思いつつ。。。
下の子もいるので小児科避けたいのもあるのですが、皆さんならどちらに行きますか??耳鼻科だと熱を下げる薬は貰えませんよね💦?

コメント

ガラピ子

耳鼻科でも熱冷ましもらえますよー😊
鼻水が出て、熱があるなら耳みてもらったほうがいいので、私なら耳鼻科いきます!

m*mama

熱あるなら小児科の方がいいかな…と思いますが、鼻が凄いのであれば耳鼻科でも大丈夫だと思います!
耳鼻科でも解熱剤貰えますよ😊
院外処方だと基本大丈夫なはずです!