※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

義理の母の更年期障害の症状がひどく、あんなに元気だった義母が元気が…

義理の母の更年期障害の症状がひどく、あんなに元気だった義母が元気がなく辛そうにしてるのが本当にかわいそうで…
この方法でこのくらいの期間で改善されたよ!など情報がありましたら教えてください。

婦人科を受診し、漢方を処方してもらっています。
血圧とコレステロールを下げる薬を飲んでいる為、ホルモン療法はできないと言われ、精神科も受診中です。
一番弱い精神安定剤を処方されました。

食事、運動、生活習慣に気をつけています。
ヘルストロンにも通っています。
他に何か気をつけると良い、これを食べると良い、これをやると良い…などありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

パンナコッタ

うちの母も酷くて色んな薬や病院に行きましたがそれでも、浮き沈みが激しくどうにもなりませんでした。

そんな時薬を飲むのを辞めたんです
そしたら、落ち着きだしました
薬を飲んであれこれ良くなるために試したものが逆に体のホルモンなどをガタガタにさせていたみたいで
今はたまに婦人科に行くくらいで良く笑ってくれますし大分良くなりましたがそれでも体調が優れなくなってから8年〜と年数はかかっています😔

• はるまま

はるまま

遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そうなんですね💦
    8年以上もお母様もちぃさんも大変でしたね😣
    薬が逆効果の場合もあるんですね😳⚡️
    あまり長く続くような時は辞めてみることも勧めてみようと思います。
    まだ治療を始めたばかりなので、しばらく続けて様子を見て行こうと思います。
    ご回答ありがとうございました😊!!

• 6月14日