※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひな
妊娠・出産

生理が遅れて陽性反応あり。病院で赤ちゃん見えず、出血と痛み。流産や子宮外妊娠の可能性。心配ですか?

生理が10日以上遅れていて、検査薬をやった所くっきりとした陽性反応が出ました。金曜辺りに病院に行こうと思ってたのですが、今日の朝、一瞬起こった子宮の激痛の後に結構な量出血していました。急いで病院に行き見てもらったのですが、尿検査で陽性反応は出ているものの赤ちゃんが見えないと言われました。今日でちょうど6週目だったので見えるはずなのですが……可能性としては

1、排卵日が遅れて週数がずれている
2、流産しかけている
3、子宮外妊娠

と言われました。私的に1は仲良しをした日を考えると可能性はほぼ低いと思われます。先程トイレに行った時血の塊が出ていました。もう諦めるしか無いのでしょうか。

コメント

りん

6w入ったばかりって赤ちゃん見えますかね🤔
見えない場合もありませんかね?

• もこひな

もこひな

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    お医者様には6週だから見えてもおかしくないと言われました……多分胎嚢すらも確認できてない状態なのだと思います😢

• 6月12日
  • りん

りん

胎嚢は見えてもおかしくないですね💦
    無事育っていることお祈りしてます😣!!

• 6月12日
ゆっき👶

血の塊トイレに流しちゃいましたか?
保管して病院に持っていったらわかったと思います。
塊が出てるので今回は残念ながら流産の可能性が高いかと思います。

• もこひな

もこひな

流しちゃいました😢
    病院に持っていったら分かるんですね!知らなかったです😔
    私も今回は残念だと思います。回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日