※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  たこ
子育て・グッズ

ベビーカーで息子と買い物中、奇声で冷たい視線を感じるのは私だけでしょうか?

ベビーカーに息子を乗せて、買い物していて
息子が 少しでも わーとか奇声?のようなもの発するだけで、なに?みたいな冷たい視線をもらうととても嫌な気持ちになるのは私だけですか?😢

コメント

もふもふ

うちもですよ。
うちは発達障害というのもあって余計です。
一度スーパーでどこかのおじいさんに「躾がなってない」と怒鳴られました。
「この子発達障害なんです」って言ったら黙りましたけど。

•   たこ

たこ

ひどい…躾でどうにかなるものじゃないし…😞💦

発達障害ってまで言わないといけないの?って悲しくなる…

• 6月12日
  • もふもふ

もふもふ

最初は「すみません」って謝ってただけだったんですが、相手もヒートアップしてきたのでこっちもイラッとしたので言っちゃいました。
    もし言わなかったら一生スーパーからでれなかったです。

• 6月12日
  •   たこ

たこ

そのまま返したい…その言葉って感じ 。

そこまで怒られなきゃいけない理由もわからないし。そして長すぎる…。

• 6月12日
空色のーと

単純にびっくりするから見ただけでは😅?

いきなり大きな声が出たら、誰だって驚いちゃうかなと思いますよ!

•   たこ

たこ

そんな大きな声ではないんですよ😞💦

普通にしゃべってるような音量ですが、ずーっとアーワー言ってるからきっと 障害あるのかな?この子…みたいな冷たい目でみられるんです…😢
    同じ子供をもつママさんが多いですが…😢

• 6月12日
それなりママリ

うちにも1歳児いますが、それでも突然奇声をあげた子供がいたらビックリして見てしまいます。

特に何も思わないし、単に驚いて見るだけです。

延々と奇声をあげてれば嫌な顔されるのは仕方ないと思います。

•   たこ

たこ

奇声というか しゃべってる音量のわーあーとかなんですけどねぇ🤔

嫌な顔されるのは 当たり前なのか…
    学びました~😊

ありがとうございます♪

• 6月12日
にゃん

じっと見てくる人とかいますよね😫
子どもにいちいち反応すんなよとか思いつつ、何か?😊みたいに相手見たら大概あちらが去ってくか、元気だねーとか話しかけてきます。
正直3歳までは動物だと思ってます、もし何か言ってこられたら、その道のプロなんですか?😀とか言っちゃうかも...。

•   たこ

たこ

2度見とかされたり、
    じっと 冷たい目線で見られると
    辛くて(笑)

3歳までは動物‼️たしかに(笑)

そんなにギャー!とかじゃないんですけど、私としてはいつものアーワーなので 気にしないけど、周りの方からすると、ビックリするんですね💦💦

学びました(-ω-;)

• 6月12日
ゆぅや

奇声ならビックリして見るし
しゃべってる程度なら赤ちゃんだぁって見ますね
てか赤ちゃん連れてるだけで見ちゃいますね
かなり赤ちゃん大好きなので

私自身見るし
逆に見られるけど冷たい目なんて思ったことないです
真顔で目られる事が冷たいと感じる場合もあるのかな??とも思います。

誰もが
きゃー赤ちゃんだ可愛い〜デレデレみたいな顔が出来るわけじゃないので

•   たこ

たこ

みなさんがそういう顔される訳ではないんですが、
    かわいいね、元気だねって言ってくれる方が大半なのですが、

この前 食料品売り場で買い物してたときに すごい真顔でみられたその視線がとても 冷たい感じに捉えてしまって…😅

• 6月12日