※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

友達がおらず、旦那に依存している状況で自立したい。子供と色々な所に行きたいが、不安がある。この状況からどうすればいいか、子供のために何ができるか悩んでいます。

旦那依存症です…。地元に住んでいながら友達がいません。なので日中はひきこもり、夜に旦那にしか話せません。お出かけに行きたくても誰と会うのか不安で行けなくて、旦那が休みの時に行ってもらいます。また、身内も私自身の両親しか頼れる人がいない上、他の身内とは疎遠状態なので、その身内達と会うのもこわくて出かけれません。子供のためにも色んな所へ連れて行きたい気持ちもあります。こういった状況から私自身が自立するには、また子供の為に出来ることはなんでしょうか…

コメント

shi

まず、どうして誰かに会うのが怖いんでしょう😢??

まだ1ヶ月だとなかなか赤ちゃん連れて外出るのは大変ですよね💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    対人恐怖症で…。昔いじめにあっていたのもあるかもしれません。
    おむつ替えも手間がかかるので、対応出来るかが不安です。

    • 6月12日
  • shi

    shi

    いじめられた経験があると人が怖くなりますよね、、

    私も知らないところや新しいところへ1人で行くのとても不安ですが、誰にも聞こえない声で結構1人で喋りながら落ち着かせてます💦

    赤ちゃんがいれば赤ちゃんに話しかけてるフリして独り言ぶつぶつ言ってもいいかもです

    • 6月12日
はな

食料品はどうしてるんですか?

支援センターや子育てサロンに行くのはどうですか?
ママ友できるかもしれないですよ🎵

  • みーちゃん

    みーちゃん

    旦那が仕事帰りに買ってきてくれます。
    支援センターなども行きたくても、新しい場所に行く事が苦手です…。受付はしないといけないか?行ったら何をすれば良いのか?と疑問ばかりで集中出来なくて。

    • 6月12日
deleted user

正直無理に出なくていいのでは?
と思いますよ笑
生後1ヶ月なんて
手のかかる時期ですし
無理に出かけて疲れても意味ないですよ😄
私も今引越してきたばかりで
周りに友達もいないし
家族も遠くにいるしで
周りと全然関わりがないです😖
でもめんどくさいから
土日旦那とお出かけでいいかなーと
今は思ってます!
赤ちゃんがはいはいしだしたり
歩き出したらいろんなイベントや
遊びに出かけたいので
今はゆったり赤ちゃんと手遊びでも
してよーかなと思ってます😄

  • みーちゃん

    みーちゃん

    それは辛いです( ´ ;ω; ` )
    逆に周りの人が見知らぬ人っていうのが良いのかもしれません。
    手遊びとかってどのようにしたら良いのでしょうか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら保健センターや
    赤ちゃんの為のイベントなど
    身内の方がいなさそうなところに
    頑張って行くしかないですかね😅
    私はYouTubeで動画を探して
    歌いながら赤ちゃんのおててで
    遊んだり足を軽く縮めたり伸ばしたりして
    遊んでますよ😄
    好きな歌なら楽しそうに笑ったり
    苦手な歌だと真顔になります笑
    意外に時間過ぎるの早く感じますよ😍

    • 6月12日