※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

大阪で里帰り出産を考えている女性が、小阪産院と西川医院を比較して悩んでいます。家から近い西川医院と、友人が魅力的だと言う小阪産院の違いや、迷いの理由を相談しています。情報や体験談を求めています。

大阪で里帰り出産を考えており、産院を迷っています。
家から近いのは西川医院です。(徒歩で20分)
友達が出産し、魅力的に思っているのは小阪産院です。(駅まで徒歩15分→電車10分→徒歩7分)
バルナバ病院も近いですが考えていません。

小阪産院が魅力的な理由
・とにかく綺麗でご飯も美味しい
・産後のサポート、産後の入院も西川より長い(5日?)
・両親、義両親以外も面会に来れる

迷っている理由
・実母は働いている為、何かあった時すぐに駆けつけられる病院は西川医院
・夫、義両親は関東から来て不便ではないかという点

です。

少し遠い病院でも問題なかったよ!という方のお話、
小阪産院、西川医院で出産した方々のここが良かった!
ここが想定外だった!
など何でもいいので情報を頂けるとありがたいです>_<✨
まだ周りに出産した友達が少なく聞けません💦

ちなみに陣痛タクシー検索しましたが実家の天王寺区にはなさそうでした。
出産に極度の恐怖を感じていますが今のところは自然分娩を考えています。
どうぞよろしくお願い致します😊

コメント

二人娘

西川医院で出産しました!
私は実家から車で20分ほどでした。
西川医院で唯一嫌なところが、面会の制限でした。
実の妹が入れなかったのがとても残念でした。
それ以外はとても良かったです!

入院日数も短いですが、特に気にならなかったです。自宅に帰った後も何かあればナースさん直通の電話番号を教えてもらえるので、不安とかはなかったですよ(^^)

全てが至れり尽くせりでご飯もフルコースが出たり、チョイスできたり、朝食を洋食にすると美味しいパンのおかわりができたり…とても満足でした!
夜食やおやつも出るので、出産後入院中に3キロ太りました💦笑
シャワーも綺麗で、何も持たなくても入院できるのも良かったです!
希望すれば母子同室も可能ですが、夜辛い時は預かってもらえるのでとても楽でした!

義両親は関東からわざわざ来てくれましたが、新大阪から環状線で寺田町まで来れたので特に問題なかったと思います。
天王寺にホテルを取って一泊してもらいましたが、面会時間まで天王寺の観光もできて良かったと言ってましたよ(^^)

初産であれば破水かもしれないって不安もあると思うので、何かあった時に対応できる病院がいいと思いますよ(^^)

  • あやな

    あやな

    なるほど!妹さんが入れなかった以外はとても良かったのですね!
    義両親の事を考えるとぞうさんさんの仰っている事がとても良いなと思いました!確かに初産ですし近いに越したことないですよね…西川もいいなと思えました!ありがとうございます😊✨

    • 6月12日
  • 二人娘

    二人娘

    追加ですみません💦
    いますごく助かってるのが、年に2回ある物販セールです!
    西川医院でお子さんを産んだお母さんしか購入できないのですが、子供服から抱っこ紐やベビーカー、離乳食グッズ、ミキハウスの靴や洋服などが格安で購入できる機会があります!

    • 6月12日
  • あやな

    あやな

    情報ありがとうございます!
    物販セールがあるのですね!
    関東に帰っても購入できますか?
    格安と聞いたらますます西川に魅力を感じます!ご飯も太っちゃうくらい美味しいなんて素敵です🥺笑

    • 6月12日
  • 二人娘

    二人娘

    私はいつもミキハウスの靴を一足2000円で購入しています!
    寺田町の西川医院でするイベントなので、関東からだとこちらに帰ってこないといけないです💦

    素敵ですよ西川さん!マタニティヨガや母親教室も充実してて、診察の待ち時間が長い時もログホールでハーブティーを飲みながら雑誌見つつゆっくりできるので私はおすすめです(^^)

    • 6月12日
  • あやな

    あやな

    めちゃめちゃ安くてびっくりしました😳✨
    なるほどありがとうございます!

    待ち時間が長いということも気にしていましたがそんな過ごし方が出来るのですね!本当に色々ありがとうございました☺️✨

    • 6月13日