※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
サプリ・健康

最近、貧血?めまいがすごいです😭今日生理きて精神的にも体力的にも疲れ…

最近、貧血?めまいがすごいです😭今日生理きて精神的にも体力的にも疲れました🤦‍♀️貧血にいい食べ物など教えてください!適度な運動も必要ですよね😔

コメント

アサリやほうれん草おススメですよ😊
よくなりますように😭

• えり

えり

そうなんですね!レバーしか知らなくて苦手なので‥ありがとうございます😊

• 6月12日
りな

お肉が好きなら赤身
魚介が好きなら、あさりやしじみ
野菜が好きならほうれん草や小松菜、ひじきですかね◡̈

私は妊娠中お肉の赤身ばかり食べてたら貧血値下がるどころか、毎回採血するたびに上がっており先生に驚かれてました😂

• えり

えり

そうなんですね😭
    野菜系を試してみようかなと思います😭ありがとうございます😊

• 6月12日
  • りな

りな

あとめまいなら低血圧になっている可能性も否定できないので、身体の循環を良くしてあげれるよう、弾性ストッキングなどを履くのもオススメですよ◡̈

• 6月12日
  • えり

えり

ありがとうございます😭履いてみます☺︎

• 6月12日
りり

鉄分には、ヘム鉄と非ヘム鉄があって、ヘム鉄の方が吸収がいいです。
レバーがお嫌いとの事でしたら、赤身のお肉、赤身のお魚がヘム鉄の代表的な食品です。
ヘム鉄、食品などで調べたらもっとたくさん出て来ると思います!
非ヘム鉄は、卵、ほうれん草、ひじき、大豆等、比較的毎日でも取りやすい食品が多いです。
非ヘム鉄の吸収をよくするには、タンパク質やビタミンCと一緒に摂ることが大切なので、卵とキャベツを炒めた物や、じゃがいもやサツマイモの味噌汁等、お昼ご飯にチャチャっと作れるもので継続して摂るのが効果的です!
後は、ビタミンB12には、造血効果があるので、ご飯のお供はたらこや鯖缶、海苔、鰹節なんかがオススメです!

• えり

えり

そうなんですね😌ありがとうございます😊
    頑張ってみます!

• 6月12日
まち

お肉しっかり食べるといいと思います○
生理がひどくてよく貧血になってたのですが、一番ひどい貧血の前に何があったかなあ?って考えたら、そういえば肉をあまり食べずに炭水化物ばっかり食べてた気がします。
鉄剤飲むくらいの貧血のときは赤身肉、小松菜、貝類を意識して食べるようにしてました。

でも生理が来てだと実際に血液が抜けててどうしても貧血になると思うので鉄分はなかなか食事だけで補うのは難しいと思うので、サプリとかも使うといいです○

• えり

えり

そうなんですね😭
    サプリも買って飲んでみました😌そしたらだいぶ良くなりました☺︎ありがとうございます☺︎

• 6月13日